※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

1人でご飯を食べるのが苦手で、寂しいと感じる女性がいます。子供が生まれる前は、大勢での食事や給食、バイトのまかないで済ませてきました。今後の食事について相談しています。

同じような方、同じようなんだった方居ませんか?

私は昔っから1人でご飯食べるのがすごく苦手です。
1人でご飯食べるのめっちゃ寂しいので。
実際今日も旦那がバイト行ってて今家で一人です。
お腹がすいているのに食べれないです。
ちゃんぽん食べに行こうかなと思いながら
雨降ってるから外出たくないです。
1人前を作るのがとても苦手です。
いつも2人分ですら作れないです。
多く作ってしまいます。
なので、基本一人の時は
パン、カップラーメン、お菓子しか食べないです。

看護師さんからは、メンタル面が気になるとは言われてますが
小さい頃ご飯貰えてない家庭で育ったので
お腹空いても一人で食べるくらいなら我慢する。
小3~中3までは施設で育ったので大勢でのご飯。
高校入ってからも給食あればいっか。
バイトのまかないあればいっか。
で生活してきたのでご飯を一人で食べる習慣がないです。

1人でご飯食べるのが苦手な方、あまり好きでない方
どのようにしていつもご飯食べますか?
また、子供産まれる前などはどのようにしてましたか?
子供生まれれば離乳食とか作らなきゃで自分も食べるとは思いますが…( ´・ω・`)

コメント

あるかりちゃん

お腹の子もいるから、2人だねぇなんて思いながら、食べてた時があります。

  • れいな

    れいな

    その考えありですね!
    それなら食べよう!って思えるかもです!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

    • 3月8日