※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

布パンツでのトイトレが1週間経ち、お漏らしを続けています。イライラはないが、このまま続けても無理か心配です。

布パンツでのトイトレが1週間経ちました。トイレに座るとおしっこもうんちも出るのですが、事前報告がないのでお漏らしをします。
お漏らしをしてパンツは気持ち悪いけど、垂れたおしっこを足で踏んで遊んでます。
お漏らしは減ってません。1日7回以上はします。
私はお漏らしをしてもイライラしないのですが、このまま続けてもたぶん無理ですよね?

コメント

そういうものだと認識してしまっているようなので、続けても効果ない気がしますね。
トイトレの絵本等で排泄についての理解を深めるのがいいかなと思いました。

• アイス

アイス

そうですよね😔
    本人のやる気がなさそうなので、また暖かくなってからでもチャレンジしようかなと思います

• 3月8日
はじめてのママリ

パンツ濡れて可哀想だよーとか言ってました(笑)

なんとなくおしっこするタイミングがわかってきませんか?
息子は朝起きてやご飯食べたあとなどなんとなく決まっていたので、トイレにこっちから連れて行ってました。
2ヶ月くらいすると、うんちもおしっこも報告してくれるようになった気がします。
人それぞれですが💦

• アイス

アイス

おしっこの時間を記録しておしっこのタイミングは掴めてきました。
    本人のやる気ってどんな感じでしたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身がトイレ行く時に独り言みたいにトイレいこーとか言ったり、
    単純ですがごほうびシールは効果がありましたね!
    トミカやカーズが好きなのでそのシールをトイレに行くと貼らせてました。 そしたら行かないのに貼りたいってだけで何回もトイレ行くって行ってました(笑)

• 3月8日
こりす

今はお子さんの気持ち的に
タイミングではないのかも
しれないですね💦
遊んじゃうならやる気が出るまで
待ってみるのもいいと思います!
うちはウンチは完璧ですが
おしっこはまだ漏らします…
おしっこを完璧にするタイミングじゃ
ないのかなと思い
本人が自信持てるように
ウンチをメインに頑張ってます!

• アイス

アイス

本人がやる気ないですよね💦行きたくない、っていう時もあるので💦

• 3月8日
COCORO

一緒に床をお掃除してもらったり、パンツを🩲洗ってもらうと良いと思います。

乾いたパンツは🩲取り込んでもらって…畳んで タンスに片付けてもらうのもできると思いますので、お願いしてみては??

うちの子は一歳半頃からトイトレ スタートして午前で6枚はパンツ使ってましたので😅12枚は毎日洗濯してましたよ😅

七回ならわたしからすれば良い方かと😅

続けないと改善は見られないと思います!

• アイス

アイス

お手伝いをお願いしたことなかったです💦
    続けてれば習慣になって、完了しますか?😫どのくらいから事前報告してくれましたか?

• 3月8日