※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩になりました。今月臨月を迎える妊婦です。旦那はスーパー…

旦那と大喧嘩になりました。

今月臨月を迎える妊婦です。

旦那はスーパーで売っている加熱用の貝類を刺身で食べようとする事が多々あります…

前から小さい子供もいるんだから辞めてって言ってるのに
「俺当たった事ないから大丈夫」と一向に辞めてくれません。
もちろん私達は食べませんが使った万が一あたってしまった場合のことを考えると使ってた食器類、包丁、まな板から私達も感染しないか心配だし、旦那があたって下痢嘔吐した場合トイレも共有したら危険なんじゃないかとか考えます…

そして今日イカとツボに入ったサザエを買いました。イカは生食用だったのですがサザエは…その時はまさか生で食べるとは思わず買う時はなんも言わなかったのですが家でサザエをさばき始めたのでサザエは生食用じゃないんじゃないの?と指摘すると
「生食用だった」と言い切るのです。絶対嘘だと思った私はそのスーパーに電話で確認すると「加熱して食べてください」との事でした。食べたさから平気でこんな嘘をつく事に凄く呆れと怒りが湧いてきて旦那を責め立てると
「今までも食べてるけど俺はあたった事ない」「今更なんだ」「お前たちは食べなきゃいいんだから大丈夫だよ」と。
めちゃくちゃムカつきます。コロナ も流行っていて臨月だし、まだ2歳の子供も居て神経質になってるのにありえなくないですか?

殺意わきました。ムカつきすぎて部屋に一人で篭っています。

旦那が万が一当たれば食べなくても私達にもうつる可能性はありますよね?
調理器具の洗浄も甘ければ可能性はあると思うし…旦那は「鶏肉や生肉切るのとそう変わんない」と言っています。

本当呆れました。

コメント

わぁ~💦
絶対ナシですよね💦
鶏肉や生肉だって切ったら除菌しますよね😵
ただの食あたりなら別に放置しますが、ノロとか最悪ですよね😑
1度かかって痛い目見ないとダメですかね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回痛い目にあってほしいですー!

• 3月8日
mi

お疲れさまです。
危機感ないですなぁ…(・・;)
俺は大丈夫ってみんながみんなあなたみたいじゃないのよって。

それはいらいらします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と妊婦が居るのに無神経すぎますよね〜イライラです

• 3月8日
  • mi

mi

お母さまとお子さまだけは無事でいてください❗願うばかりです

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊愚痴も聞いてくれて😂お互いもうすぐですね!👶頑張りましょう😭✨

• 3月8日
  • mi

mi

いえいえ、私はなんもです
    (._.)
    そうですね!もりもり元気な子供を産みましょう🍀

• 3月8日
コキンちゃん

食器や包丁やまな板は洗えば大丈夫だと思います!
トイレとかもウイルス性じゃないのでうつらないような気もしますが、食中毒になるとトイレ友達なので😅周りも迷惑ですけどね💦
でもスーパーで売ってる加熱用のものを生で食べて美味しいんですか?
一回当たって酷いめあえばいいですけど、そういう人当たらないんですよね💦

包丁 まな板 食器は専用のもの買えってそれを使ってもらえばいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいんでしょうね〜
    前からやってます…貝類ってノロとかになりませんか?ノロとかだと接触感染とかでうつる気がするのですが…
    トイレ汚れてても基本掃除は私です…

まな板、専用作った方がいいですよね。💦本当一度当たってほしい!

• 3月8日
Kotori

もはや、当たれば良いと思いました😱
イライラしますよね。
頑固ですねー、旦那さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、もはや痛い目にあってほしいです

• 3月8日
ももかな

わー💦なんのためのお店の表示なのかわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!自己責任なんだけど私に責められたくなくて生食用だったと嘘つかれたのも腹たちます

• 3月8日
  • ももかな

ももかな

うぅ💦具合が悪くなったら自分でなんとかできるのでしょうか…(゚Д゚;)面倒みるのは誰なんじゃー!!っていってやりたいですね!🙌まぁその時がきたら、ざまぁ!Ψ(`∀´)Ψケケケと思いつつけちょんけちょんに説教しましょ!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対具合悪かったら頼ってきますよーウザいです笑
    そん時は大丈夫?じゃなくてホラ見ろ!ですね🤬

• 3月9日