※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

パートの面接での志望動機が難しいです。近所で都合が良いという動機以外に何を言えばいいでしょうか?弁護士事務所や会計事務所系の仕事についてどんな志望動機がありますか?

パートの面接で言うべき志望動機とかPRなどがどうしてもこれと言うのが浮かびません。
でも職種的に硬そうなのでただのパートの面接というわけにもいかなそうです。
いろいろ考えてもどれも白々しい感じになるし…
近所で時間もちょうどいい、これ以外の動機がなく皆さんどんな志望動機言ってますか?
マストの言葉、フレーズとかありますか?
ものすごい煮詰まってるので是非教えてください!
弁護士事務所、会計、税理士事務所系のお仕事です。

コメント

ママリ

過去に経験した仕事でやったことを書き出してみて(職務経歴書みたいな感じで)、その中で新しい仕事でも活かせそうな内容(共通している業務内容)を無理やりでも探すとかですかね?😲

「これまでに培ってきた〇〇の経験を生かしたいです。機会があればさらに△△もできるように努力したいと思っています」△△は新しい仕事のなかでこれまでに自分がやったことがない業務内容を書くイメージです!

• モモ

モモ

ありがとうございます!
    そうやって当てはめて考えるとやりやすいですね!
    もう少し詰めて考えてみます!

• 3月8日