※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんやん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が母乳を吸いたがらず、搾乳して哺乳瓶で育てているが、母乳を頑張りたいと思っている。搾乳量が少なく、分泌が落ちているのか心配。1ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。

おはようございます。
2人目1ヶ月なる男の子がいます。
1人目は女の子でおっぱいを嫌がり母乳外来も行きましたが上手くいかず搾乳して哺乳瓶であげていました。
今回はおっぱいを吸ってくれるのでなんとか母乳頑張りたいと思っています。
ですがらまだまだ下手くそなのか
すごく嫌がって吸ってくれなかったりします。
母乳は吸ってくれても1時間程で起きたり母乳途中で
ないたりするのでミルクを80から100くらい足してます。
母乳はどれだけ飲めているか分からないのですが搾乳すると50から100は採れます。
ですが先ほどから2回搾乳しましたが両方で30しかとれてません。
3時間置きに搾乳しました。
分泌が落ちておっぱいでなくなってきているんでしょうか、、、
1ヶ月はこんなもんなんでしょうか?

コメント

まピロ

大丈夫だと思いますよ!!

3か月くらいでおっぱいは落ち着いてくると言われていたので、おっぱいだけで泣くときはミルクも足してあげていました。でも、ほんとに3か月頃からおっぱいのみでよく寝るようになりましたよ!!

• まあちゃんやん

まあちゃんやん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、まだ一カ月はミルク足しながらでも大丈夫なんですね♡
    安心しました!
    3ヶ月を目安に頑張ってみます!

• 5月26日