※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

栃木県北部在住の女性が、コロナの影響で保育園に子供を送るか自粛するか悩んでいます。子供が喘息で、風邪症状があったため自粛中ですが、症状がなくなり迷っています。補助金についても知りたいそうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
栃木県北部なのですが、コロナの影響で月曜日から保育園行かせるか自粛をするか迷っています。
南部で2人出ていて、2件とも県内感染では無く、他見から持ち込んだ形です。
でも、お二人とも駅を利用したそうです。
どちらとも南部とはいえ、駅を利用したりスーパーにもよったと聞くと怖いですね💦
私も、2才の子供も喘息です。
子供に風邪症状があって保育園からできれば自粛してほしいと言われ4日から自粛してるのですが、私も会社があるし
子供も症状が無くなったので、自粛をしようか行かせるか迷います💦

行かせるべきでしょうか?

あと、自粛をするともらえる補助はもう決定してますでしょうか?💦

コメント

Lipton🍋

すみません回答とは違いますが2件目も他県からのなんですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1件目がクルーズ船に乗っていた乗客のご夫婦で、国のバスで移動後、公共の駅へ下ろされ利用して県へ戻り
    県の駅からは友人が来たらしくそこから友人と車で自宅へ戻るの途中スーパーへよってしまったらしいです。
    その次の日奥さんだけ発熱して南部健康センターで検査した所陽性。
    2件目は、最近の話ですが大阪のライブハウスへ行き、帰宅後数日たってからの症状で
    他見で同じライブハウスへ行って陽性の人が出たので同じく南部健康センターで検査した所陽性だったそうです💦
    30代の女性なので、少なくともライブハウスは水曜日なので、木曜に出勤とかしてれば
    いろんな所に感染してる可能性ありますよね?(-_-;)💦
    怖いですよね(;o;)

• 3月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

えー2件目の方大阪のライブハウスにいってたんですね💦💦
    1件目は知っていたのですが、、
    初めて知ったのでびっくりです💦💦

すみません回答にならず聞いてしまって💦💦

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます(^_^)
    私もライブハウスの話しニュースで聞いてモヤモヤしてたので、お話できてスッキリしました(^_^)
    ライブハウスはいいけど、こんな非常事態にわざわざ行かないでほしいですよね!
    こっちは仕事も子育てもどうしていいか毎日不安だし、私も子供も喘息で
    まだ2才のなのでかかったら…と思うと。
    早く終息してほしいですね💦

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、間違えて下に新しくコメントしてしまいました💦

• 3月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

ニュースでやっていたんですね!💦
    昨日も今日も子供のテレビばっかりで😂😭💦
    他にライブハウスで出てるなら家にいて欲しかったですよね💦確かに自分に移ってるとは思ってないかもしれませんが、、、、。

喘息持ってると不安ですよね😭😭💦
    でもうちも旦那の家系が気管系が弱いらしく今のとこ子供は普通ですがなにかと怖いです💦💦
    なので土日出てません😭😭

同じなんですね✨
    うちは8月です❣️
    うちは保育園連れてってますが共働きで勤務表を出して会社の上司に一筆かいて証明を出しましたができれば1日だけでも家庭保育お願いしますと言われてます、、
    先週金曜言われたので明日出勤してから相談してみようとは思いますが、、んー、、って感じですよね😭

でも保育園側も大変でしょうしなるべくは見たくないんだなともわかりますけどね😭😭
    仕事しないと生活出来ませんしね、、😭😭

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり迷いますよね💦
    同じくらいの次期ですね(^o^)

• 3月8日
初めてのママリ

お子さん年齢同じです(^_^)
うちも9月生まれの2才です(^o^)
お子さんは、保育園行かせてますか?
お家で見ている形ですか?

ほのママ

わたしも保育園の方から、なるべく見れる方がいれば協力してほしいって言われて実家に預けてます。
でも、預け先がなかったり仕事してたりだと保育園が頼りだから、預けないとってなりますよね😢😢
現に、仕事をしてるから保育園に通わせてるだけあって、仕事してなかったら預けないですよ!って話なんですけどね🤔🤔
たまにですが、保育園に預けてます。先生も、保育園自体はやってるので無理に休ませないで大丈夫ですとは言うんですけど、どっちなのーーーって感じです😅
行かせても大丈夫だと思います!風邪が治ったなら、大丈夫でしょう😉👍🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^_^)
    今日、一応急増は防げて、一定になってるという会見を見て少し安心しました(^_^)
    風邪も日曜には完治したのですが、今日まで私も子供も休んでます
    明日から、また頑張ります(^_^)

• 3月10日