※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
子育て・グッズ

男の子2人が別々の園に入園する準備中。同じ服を使いたいが、名前を書いて使っても大丈夫か相談。保育園事情に詳しい方の経験を聞きたい。

保育園入園準備について🌸

男の子2人(2歳、1歳クラス)で別々の園に入園します

入園準備を進めているのですが、年子に加え下の子が大きいためサイズが同じ服が多数あります。
分けるのも面倒だし😅2人で使えたらいいな〜というのが本音なのですが、入園する園が違うのです……。

名前を2人分書いて、一緒に使えるようにしても大丈夫でしょうか…?
両方の園には兄弟がいること、名前も伝えており把握してくださっているかと思います。

同じ経験をなさった方、保育園事情をご存知の方から是非お話聞きたいです😣✨
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

あろは

苗字だけで書くのは駄目なんでしょうか?

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

必ずフルネーム記入という決まりでして…😭
    良くある苗字なので同じ方もいらっしゃいそうだな〜と💦

• 3月8日
102

二人分書いても大丈夫だと思います!

ただ、園によっては兄弟や貰い物の名前はきちんと消して、本人の名前がはっきりわかるように…という園もあるようですので、園によってはダメかもしれません。

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

そうなのですね…!
    園に問い合わせてみるのが確実でしょうか…😣💦
    こんな内容の問い合わせをしてしまっても大丈夫なのか心配で…

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月8日
☆★

うちは同じ園なので二人分書いているものも1、2枚はあります。

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

2人分書いていても特になにも指摘はありませんでしたか…?

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月8日
  • ☆★

☆★

特に何も言われてません。
    酷いと上の子の服を下の子に着せていたりします💦💦

• 3月8日
ポコ丸

うちの園は兄弟姉妹で共有はだめでした。両方の名前書いてもさすがにその園以外の子の名前までは把握してないのでわからない保育士さんもいるのでって言われました。