※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がぽっちゃりで心配。痩せる方法は?スイミングなどの習い事は効果ありますか?

1歳10ヶ月で足のサイズ16.5センチ、身長89cm、体重14キロで保育園でも家でも必ずおかわり笑毎日寝るまでお茶飲んでます。このままぽっちゃりではまずいですよね。どうしたら痩せますか?皆さんスイミングとか習わせてますか?

コメント

千晴

カウプ指数はどぉですか?
よく食べて、よく遊んで、よく寝るなら痩せる必要無いと思いますよ!

• ゆずママ

ゆずママ

カウプ指数問題ありません。とにかく良く食べ良く遊ぶ、良く寝るんですが大丈夫ですかね?今ポチャは様子見ですね。ありがとうございます。

• 3月8日
  • 千晴

千晴

うんうん!
    健康で元気に遊べてるなら全然問題ないですよ!
    うちも同じような身長と体重ですが、太り気味とか言われたことないですよ😊

• 3月8日
R4

4月生れの男の子のお友達で、
93センチ、15キロ、足は17センチの子います!

うちの子は1歳9ヶ月の女の子で、
87センチ、13キロ、足は15センチです。

2人とも大きめですが、全然問題ないですよ🎶
うちの子もほんとによく食べます!
大人1人前とかもペロリとか😬

友達の子は何も習い事してないですが、
うちの子はスイミングに週4、体育教室に週1で通って、毎日公園や支援センターでお昼寝なしで遊んでますが痩せません🤣
元気なことが1番なので大丈夫ですよ♡

• ゆずママ

ゆずママ

なんか安心しましたwww
    スイミング本人がやりたい感じならやらせます。本当に健康優良児です🍀

• 3月8日
  • R4

R4

うちの子も、鼻水すれ垂らさずの健康優良児です♡

スイミング今の時期だと無料体験とかやってる所も多いのでぜひ体験だけでも行ってみたら良いと思います!

でもスイミングの後はいつも以上に食べます😂😂😂

• 3月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

無料体験行ってみます🍀うちは胃腸炎でも食べたい気持ち強くて医者から食べていいと言われる胃袋です笑
    スイミングで食欲増進😂😂

• 3月8日

食事が気になるようなら、おかわりするならお野菜のものにするとかからどうですかね😊

• ゆずママ

ゆずママ

野菜も大好きで野菜もいっぱいおかわりしますwww食べる事が大好き過ぎてやばいです笑

• 3月8日
みー

1歳10ヶ月で89センチ14キロだとカウプ指数だと太りぎみになってますね😣おかわりは野菜のみにして、公園で沢山遊ぶとかですかね😊

• ゆずママ

ゆずママ

カウプ指数問題ないって一応いわれました。やっぱり太りぎみですよね。保育園でも家でも寝るまでびっちり走り回っていて雪解けたら更に公園で遊びますね~

• 3月8日
  • みー

みー

よく食べてよく遊んでるのであれば問題ない気もします☺️
    息子は全然食べないので羨ましいです、きっとママのご飯が愛情たっぷりで美味しいんですね🥰

• 3月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

少し様子見ですね☺︎☺︎ありがとうございます。手作りも食べますがマックなんかのジャンクフードも食べます笑
    野菜中心にしたメニューで頑張ってみます。

• 3月8日
102

足のサイズに驚きました( ・∇・)次男と変わらないです笑っ
なんなら、次男16センチで入るものあります!

身長も高めみたいなのでそれほど気になさらなくても良いと思いますが、おかわりは野菜中心にして、時間かけて食べられるようにしてはどうでしょう。
痩せるようにするのではなく、体重増加が緩やかになるよう気をつけてあげてください!

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱりデカいですよね。保育園で先週ちょっと小さくて痛いみたいですと言われたので17センチかもです笑
    すごいゆっくり食べてます。野菜中心に料理作ってみます。気をつけますね~ありがとうございます😂

• 3月8日
しず

うちももうすぐ1歳10ヶ月、身長85センチの13キロなのでぽっちゃりです。同じくおかわりは野菜だけでもすーごく食べます。やばいと思って以前より外遊び増やしてますが全然痩せません。スイミング、良さそうですよね!でもたくさん動いたら動いた分食べそうです😂

• ゆずママ

ゆずママ

同じ感じですね( • •)❤︎本当にスイミング良さげだけど運動量に比例して食べる量増えたらヤバいですよね笑

• 3月8日

息子が2歳前で同じくらいでした☺︎
2歳半からスイミングに週1で行き始めて1年経ちましたが、特に太らなくなったなとは感じません。笑
ただ、泳げるようになってるのでその点習わせて良かったなと思います😂
今102cm 17kgですが、背も高いので問題ないと言われてます(^ ^)
2歳の時はぽっちゃりしてましたが、今は引き締まってきて特にぽっちゃりしてるようにも見えません**
お腹はぽっこりですが。笑

• ゆずママ

ゆずママ

よかったです💓💞もう少し引き締まるといいです。行きたい感じならスイミングスクール通ってみます。ありがとうございます😂

• 3月9日