※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわみゆ
ファッション・コスメ

私はアラサーの子なし主婦です。私は昔からファッション誌を読むのが好…

こんにちは。
私はアラサーの子なし主婦です。
私は昔からファッション誌を読むのが好きなんですが、独身時代はsteady.アネキャン、アンドガール、美人百花などを愛読していました★
結婚してからは独身時代のように服にお金はかけられない、だけどプチプラアイテムを使ったファッションを色々参考にしたいのでファッション誌は読みたいんです。

独身時代に読んでいた、上に挙げた雑誌はOLさん向けのファッションが多くて主婦になった今では参考にならず(/´△`\)
で、本屋さんで色々と立ち読みしていて私的に参考になるのがママガールやsaitaなどで。理由はUNIQLO、しまむら、GUなど主婦の味方ともいえるプチプラアイテムを使ったファッション特集がたくさんのっているからです。
だけど、2つともママ向けの雑誌なので、内容自体は読んでいて面白くて好きなのですが、子どもがまだいない私がこのようなママ雑誌を読んでもいいものか?とモヤモヤしちゃっています(読むのは自由なのに、何だかママじゃないのにママ雑誌を読む自分に気が引けてしまい)

私のように、子なし主婦の方はどんな雑誌を愛読しているのか気になり、質問させていただきました!
是非、参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです(^-^)v
ママ雑誌はたくさんあるのに、子なし主婦を対象にした雑誌がなくて寂しいです(。>д<)
(一番は、私も早くママの仲間入りになりたいんですが(;;))
何だか、変なことを聞いてしまいごめんなさいm(_ _)m

コメント

いぬやん

私は、BAILAやinREDをよく読んでいました!結婚前も結婚後も、同じ感じです(´∀`)好きな系統はなかなか変えられません〜💦
確かに、以前よりもお金が自由に使えないですよね。
私も、最近家を建てて、もうすぐ子どもも産まれるので服の系統は変わらず、購入するショップをもう少しリーズナブルなものにしようかなと思っています♫

• かわみゆ

かわみゆ

コメントありがとうございます‼もうすぐ出産なんですね!

BAILA私もアラサーになってから読むようになりました。
    やはり系統変えられないですよね(/_;)私は元々OL系ファッションばかりしてたので、結婚して主婦になった今がらっと着るものが変わりました(/_;)

お子さんが産まれると、また色々とお金が掛かりますもんね!私も子どもがいない今のうちに少しでも貯めなきゃと思って、服に限らずコスメなどもプチプラにシフトしました!
    今プチプラのものでも良いものたくさんあるから助かってます*

いぬやんさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪出産頑張ってください‼

• 5月26日