※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷
ココロ・悩み

不妊治療や仕事が忙しい中、初めての班長に不安があります。分からないことは同僚に聞けるか、励ましもらえるか心配です。

班長になってくれませんか?とお願いがありました。
班長も初めてで不妊治療をほぼ毎日クリニックに通ってて週2にパート、しんどいです。
勿論自分だけが大変だとは思いませんが不安なんです。
不妊治療、仕事、初めての班長、上手にできるか…。
分からない事があったら同じ班の方に聞いてもいいですか?
面倒くさいですが励まして貰えませんか?
宜しくお願いします。

コメント

swm

やったことないことをするって不安ですよね😭
我が家も今年2人の子どもを保育園に入れて仕事復帰、そして班長の番が回ってきましたー😭
旦那は土日こそ忙しい仕事(美容室)してるので自治会の行事など全て子ども2人連れてこなすと思うと今から不安でしかないです…
でもご近所さんがいい方々なのでうまーくお手伝いもらいながら頑張ろうと思います。

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    コメントありがとうございます。
    お子さんいるとそうですね。
    分からない事あったら同じ班の方に聞いてもいいですかね?

    • 3月8日
  • swm

    swm

    もちろんです❗️ご近所付き合いのきっかけにもなると思いますよ❤️

    • 3月8日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    そうなんですね⭐
    緊張しますが頑張ります🙈🎵

    • 3月8日
ひーちゃんまま

私も一歳になったばかりの娘が
いるのに班長回ってきました😭😭
順番だから仕方ない、一回やれば
次は10年以上しなくていいと言われても
引っ越してきて2年目で知り合いも
いないしご近所さんも年配の方ばかり、、、

ま夜の交通安全の見回りや集金や
集会など一歳の娘を連れて
できるものなのか本当に不安で、、、
旦那の帰りも遅く頼るところもなく
どうなることやら😭😭

どうしてもやらなきゃいけないことは
やり切ろうとは思ってますが
体調が優れない時や娘の事が
疎かになりそうだったら不参加も
考えていますので自分の体調からで
いいと思いますよ😂❤️

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    あとコロナも怖いので集まりなど今はできるだけ避けようと思ってます、、、
    そのかわり従うしかなくなりますが😂

    • 3月8日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    コメントありがとうございます⭐
    確かに一歳の娘さん連れての集会不安ですね。
    うちの旦那も帰り遅いです。
    基本19時半〜20時ぐらいなので交代で集会とか無理そうです💦
    班長の内容で分からない事あったら同じ班の方に聞いてもいいですかね?

    • 3月8日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    全然大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    私も前回班長だった方が話しやすいのでその方に聞こうと思ってます笑笑

    • 3月9日
プペル

うちも、来年から再来年回ってくると言われました💦
うちも年配の人ばかりで
わからないことはみんな手伝ってくれるから大丈夫だよって言ってくれてます!
わからないことあったら聞いても全然大丈夫ですよ!

  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね⭐
    安心しました。
    もうドキドキしてますが頑張ります🙈

    • 3月8日