※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ0326
その他の疑問

居ても立っても居られないくらいの事があったので、書かせて頂きます!息…

居ても立っても居られないくらいの事があったので、書かせて頂きます!!
息子は生後二週間くらいから酷い乳児湿疹があります。ステロイドを塗って綺麗な肌を保てていますが、塗らないとあっという間に赤く腫れた肌になってしまいます。
今月からは手首、足首、膝の裏などにも赤くプツプツした湿疹と肌のガサガサした感じがあり、医師からアトピーの可能性があることを言われました。
申し訳ない思いと、見てるだけで可哀想な肌(;_;)痒がる手を振り払うのが辛くて辛くて(;_;)私の母乳が息子のアレルギーを引き起こしているのではないかと近々ミルクに替えようと考えていました。
そんな時、今まで使っていたプロペトがなくなり、新しく処方されたものを口周りに塗っていたときに気付いたのですが、口周りだけ妙に湿疹が少ないのです。今までプロペトを塗っても変わりなく荒れた肌だったのでこんなもんかと思っていたのですが、新しく処方されたプロペトは違いました。
えっ嘘!?って思いながら他の荒れた部分に塗ってみるとものの30分で赤みが全て引いています。
まるでステロイドを塗った時の様な反応だったので驚きと嬉しさがありました。
しかし今まで効かなかったものがこんなに綺麗になると少し怖くなりました。もしかしたら何らかの理由でステロイドが混ざったのではないかと。
どうにかこのプロペトが本物のプロペトだと証明できる証拠が欲しいです。匂いや色味など確かめる方法を教えてください(^◇^;)

コメント

deleted user

処方されたら病院に聞くしか無いと思います。・°°・(>_<)・°°・。

ママリ

今までプロペトで変わらなかったのに…だとするとステロイド入ってる可能性大ですね。病院に電話した方がいいです。塗りすぎて皮膚が薄くなっても困りますし(><)