※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

昨日夫婦生活後に出血し、痛みや腫れがあり、健診に行くのが恥ずかしくて後悔しています。胎動はありますが、行くのが怖くて話しにくいです。

昨日、久しぶりに夫婦生活をして
終わった際に
出血してしまいました…。
かなりの量がでていることに気づきました。

そして、私のあそこの部分が
旦那が触ったりした時になったのか
傷がついたのか
腫れ上がってしまってます。
下着してても痛くて。
おしっこするときも痛いかんじです…。

今日健診なんですが…
とても行くのが恥ずかしいです。
すごく後悔してしまってます。

張るとかもなく胎動もあるのですが、
健診に行くのがこわいし、
とてもいいにくいかんじです…。

コメント

アユ☆アイ

尿道に炎症ができたのかも知れないよー😅
恥ずかしいより細菌感染なら赤ちゃんにも影響あるから赤ちゃんの為にね😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね💦
    先生には素直に伝えたほうがいいですよね。

    • 5月26日
deleted user

私は妊娠中、仲良しして下さいね!
産後のセックスレスの原因です!
と産院に言われてました笑

出血したらビックリして
しまいますよね?( ; ; )
何もないといいですね( ; ; )
男の先生に言うのが恥ずかしかったら
看護師さんに相談するのもありですよ★

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そんなことを言うところもあるんですね💦
    全くしていい、していけないとか
    私のところでは言われなかったです…。

    すごいびっくりしました。
    腫れてるので見せるのも抵抗があります。
    男の先生なので…😞

    • 5月26日
✿rika✿

妊娠中の性交は、
妊娠状態が正常で順調であれば、
何も問題がないそうです。
したいと思ってしている場合は、
むしろ良い影響も多いみたいです。

コンドームはしたほうが良いのですが、
オーガズムでの子宮収縮も問題ないと言われました。
ただ、32〜36週に関しては、
子宮収縮が起きやすくて早産に繋がることも考えられるので、
(特に挿入は)控えたほうが良いという考えもあるそうです。
あと乳首への刺激はオキシトシンが出るので控え目が良いみたいです。

37週になったら無理のない範囲で再開しても大丈夫で、
オーストラリア在住の友人などは、
予定日まであと何日、という段階で
お医者様に性交渉を勧められたそうですよ。
精液に妊娠促進効果があるのと、
母体のリラックスのためだそうです。

私が妊娠中に
病院の先生や助産師さんにうかがったのは
以上のような感じです。

なので、
はーちゃんさんが
切迫早産であるとか前置胎盤であるとかでないならば、
妊娠中に無理のないセックスをすること自体には、
罪悪感を持たなくて良いと思いました。

もちろん、
清潔や無理のない体位を心掛けるのは
妊娠前以上に大事ですし、
妊娠後期は注意が必要な時期であるので、
そこは今後は気をつけられたほうが
良いと思います (´ω`)

日本ではずっと
妊娠中の性交はタブー、不謹慎、
のような考えが根強かったので、
はーちゃんさんに、
そのような罪悪感を持って欲しくないなと
おせっかいなコメントさせていただきました。

長文失礼しました。
どうぞお大事になさって、元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    とても、くわしくありがとうございます。
    それを聞き、安心しました💦
    無理をしないように
    またなにかがあると怖いので、
    これからは注意したいとおもいます。
    いま、ちょうど健診に来ていて
    正直にいいました。
    これから呼ばれるんですが💦
    何もないといいです…。

    詳しく、教えていただき
    ありがとうございます💦😞

    • 5月26日