※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
その他の疑問

【旦那の結婚式の参加について】もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。旦那…

【旦那の結婚式の参加について】

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。

旦那が今月末に友人の結婚式に招待されてます。
旦那は行く気満々ですが、コロナの影響があるので欠席を検討するように説得するべきか悩んでます。
皆さんのご意見を聞かせて頂けませんか?

・東京都ではなく関東在住です
(コロナにかかっている人が出ている県で、最近市内でも感染者が出てます泣
その人が住んでる所は車で15分程度の場所でした)

・旦那は都内に勤務、毎日満員電車に乗って都内まで通っています(通勤は1時間程度)
(別の市内のコロナにかかった人も同じ電車に乗っていた事が判明してます、時間が被っていたかは不明)

・結婚式は都内の青山(電車で1時間程度)
(場所が場所だけに車で行くのは難しいです。。)

・友人からは延期はしないので、自分の判断で出欠 を決めるように連絡がきてます

◆友人について◆
・私達の結婚式には呼んでいませんし、特にお祝いも頂いていません
・地元の友達で、しばらく逢っていませんでしたが去年か一昨年に別の友人の結婚式で逢っています

旦那とも話しましたが、そもそも普段の通勤や生活でかかるリスクがあるので結婚式を欠席したところでリスク回避にはならないのではないか、、せっかく誘ってくれたので行きたい!との事で参加の方向で考えています。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

あさみんず

旦那だけなら本人の意思に任せます!

  • Ririt0

    Ririt0

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。背中を押してもらえて助かりました。今回は旦那の意見を尊重することにします(>_<)

    • 3月9日
R

私も先々週に都内近郊で友人の結婚式に参加してきました!直前まで悩んだのと、私の場合も私たちの結婚式には出席しておらず、お祝いも頂いてませんでした。でもやっぱり出席で出した手前直前キャンセルもマナー違反かと思い出席しました。直前までマスク、携帯用アルコール持参して出来る限り対策はしていきました!
旦那さんのいう通り旦那さん自身が毎日都内まで電車で通っているのであればリスクは同じなのでしょうがないのかなぁと…💦
でも小さい子どもがいて心配な気持ちとてもよくわかります。。私は3月末にも違う友人に招待されていましたが、延期と連絡がありました!申し訳ないけど、内心ホッとしました…延期になれば1番安心ですけどね😓
どうしても参加するというのであれば、感染対策徹底してもらいましょう!

  • Ririt0

    Ririt0

    コメントありがとうございます(*^^*)また体験談も助かります!!
    悩みますよね😱⚡自分の結婚式に呼んでいない方だと無理する必要もないかなって思ってしまって😭😭小さい子供がいますし、なるべくリスクは避けたい。でも普段からリスクがあるので結婚式をキャンセルしたところで、、😱という形でモヤモヤしてしまいました。正直延期がいちばん有難いですが、延期するのもお金がかかりますからね😭
    昨日旦那と話をして旦那の意見を尊重することにしました!感染対策してもらいます!!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席の方向で勧めると思います。

リスクが変わらないというのはその通りかもしれませんが、もしかしたら旦那様がすでに感染していて、発症前の可能性もありますよね。
それで結婚式という大勢の人が集まる場に行って周りに移したら申し訳かな、、と。

移されるリスクではなく移すリスクを考えてみても良いかもしれませんね。
発症前でも周りに移るみたいなので。。

  • Ririt0

    Ririt0

    移されるリスクではなくて移すリスク。。まさにそうですよね💦人様の結婚式でコロナを移してしまったら、、結婚式が台無しにしてしまいますもんね。
    旦那に移すリスクの話もしましたが、友人みんなで話し合って参加の方向に決めたようです。今回は私も旦那の意見を尊重することにしました。コメントありがとうございます(>_<)(>_<)

    • 3月9日
ママリ

旦那さんのご友人で、旦那さんのみ出席なので、本人の気持ちを最優先させます。
例え結婚式に呼んでいなくて付き合いがあまりなくとも、本人がどうしても行きたいなら行かせます。
その代わり、当たり前ですがしっかり予防と対策してもらいますが。

  • Ririt0

    Ririt0

    コメントありがとうございます(´∇`)皆さんのご意見を参考にし、今回は旦那の意見を尊重することにしました。

    • 3月9日

「その他の疑問」に関する質問