※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を完母で育てている方が、断乳を考えています。娘がおっぱいに執着し口内炎ができているため、小児科を受診すべきか悩んでいます。歯の生え始めで中断乳経験のある方や口内炎に詳しい方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月娘を完母で育てています。
生後3ヶ月辺りからずっと頻回授乳でやってきましたが、諸々の理由で来週断乳する予定でいます。一昨日から歯ぐずりなのか、おっぱいがなくなるのを察知したのか更におっぱいへの執着が酷い状態です。昨夜は口の中にも口内炎がひとつできているのを発見し、なんだか心が揺らぎはじめ不安になってきました。口内炎に関しては小児科でみてもらうべきでしょうか?まだ断乳まで数日ありますが、延期した方がよいか悩んでいます。

歯の生え始めの中断乳した方、口内炎に知識のある方いらっしゃったらコメントお願い致します。厳しめコメントはご遠慮下さい。

コメント

えるさちゃん🍊

口だけですか?
体にぽちぽち出てたら手足口病の可能性もありますよ😂

• ろっく

ろっく

口にひとつだけで体にはありません。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も一歳四ヶ月で卒乳しました!
上は一歳十ヵ月で辞めましま😊断乳の理由にもよりますが、、ちょうど辞める時期なのかな?とも思いますし、母乳もだんだん出なくなるのであげれるなら延期するのも1つだと思います^ ^

• ろっく

ろっく

ありがとうございます。ちょこちょこ飲むので全然まとまって飲めてないと思います。今や安定剤になってると思うのでイヤイヤ期入る前に頑張りたいと思ってます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定剤わかります。毎時間うちも飲んでましたし、授乳クッション持ってきてすぐ欲しがってました😭💦💦

• 3月8日
  • ろっく

ろっく

コメントありがとうございます。皆さん乗り越えてきた道だと思います。私もなつみかんさんに続いて頑張りたいと思います!

• 3月9日