※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、1人で出掛けている時や仕事の時、子供の事気にして…

皆さんの旦那さんは、1人で出掛けている時や仕事の時、子供の事気にしてくれたりしますか?

うちの旦那は一切ありません。
LINEしてる時に写真送っても、スルーされてその前の話に返信が来るだけ。
特に遊びで夜に出掛けてる時とか、娘ちゃん寝た?とか、どうしてる?とか少しくらい気にしてくれてもいいのになーって思います。

昨日も旦那は実家に久々に会ういとこが来てて一緒に飲んでそのまま実家に泊まったのですが、今日も仕事なので行ってらっしゃいを言おうと思って、おはようってLINEと娘の写真送ったのに「3時まで飲んでたよ」「めっちゃ眠い」みたいな事言ってくるだけで、一晩離れてたのに全く気にならないのかって少し悲しくなりました。
何時まで飲んでたとか眠いとかどうでもいいし。

家ではお世話もするし可愛がっていますが…
そんなものですかね😔

コメント

つぴこ

うちもそんな感じです。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

一緒にいる時は遊んであげたり、かわいいやつめ!
とか言ってますけど、それ以外では気にしてるのかな?

と思います( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだまだしないですけど、もし自分が一晩出かけるなんて事があったら気になって仕方ないけどなーと思って比べちゃいますけど男の人ってやっぱり感覚違うんですかね😔

• 3月8日
エイヤ

なんだか不思議です😂

自分からも気にしてくれますし、当たり前ですがスルーすることはないです笑

こちらから送ったものにも返事ないってどんな感覚なんでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユカさんの旦那さんは気にしてくれるんですね💦素敵です😌✨
    おかしいですよね😔
    あなたが一晩ほったらかしにした娘ちゃんですよ〜って意味も込めて写真送ったのに、可愛いね〜とかいい子だった?とか、なんかあるでしょってイライラしました😱

• 3月8日
すず

うちの旦那も全くないですよ!笑
気にしたこともなかった
ですが思い返してみても
ないですね!笑
里帰りしてるときは
ありましたが
帰ってきたらなくなってました!
帰れば会えるしって
かんじなんだと
思ってます🤔
一緒にいるときは
可愛がってるので
まぁいっかってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないって方意外と多かったので、男の人ってそんなものなんですかね?
    でも、うちの旦那だけじゃないなら少し安心しました😅
    自分の子供なのに関心なさすぎじゃない?って思ってたので💦
    うちも家では普通に可愛いがってるので気にしすぎないようにします😢

• 3月8日
  • すず

すず

そんなもんですよ!😊
    あと気にしてないわけじゃ
    ないと思いますよ!
    気になるけど
    写メとかそんなんじゃなく
    直接見て納得したいから
    わざわざ気にしないんだと
    思います!
    だんだんハイハイしたり
    歩いたりしゃべったり
    子どもの成長につれて
    また変わってもくると
    思いますよ❣️

• 3月8日
Yu-mama

うちもそんな感じです💦
さすがに娘の体調が悪いときは連絡あったりしますが、基本的にスルーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月で体調崩したことないので考えてなかったですが、それでも連絡なかったらもっと腹立ちます😱
    そんな感じって方多いので母親の感覚とは全然違うのかもしれないですね😢

• 3月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

ちなみに、初めて体調を崩したときに連絡したときは、スルーで友達とあそんでましたよ!
    さすがにブチ切れました💢

• 3月8日
hm

出先ではLINEのやり取りはあまりしない人なので帰って来てからは子供たちどうだった?とかは聞いてきます。

下の子出産後、4日間ぐらい実家に帰っていましたがその時はLINEでやり取りしていて子供寝た?とかはありましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからその一言あれば全然違いますね😭💓
    うちはそれもないです。。
    普通気になりますよね😢

• 3月8日
ことり

うちも最初全くリアクションないのが腹立って、とにかく父親の自覚を持ってほしくて、子どものことを気にかけて欲しくて、「あなたの息子さんは〜」「あなたのご子息がねえ〜」という冒頭でラインや写真送ってました😂
「今日は○時に寝ました!偉い!」
「今日はずっと泣いてたよー何時間だっこしたでしょう?」
とか質問にして絶対ノーコメントにさせないようにしたり。笑
しぶとく写真やラインを送っていたら、3歳になった今は「もう寝た?」「今日息子くん何してた?」と向こうから聞いてくれるようになりましたよ😳
うちもそうでしたが、まだまだ生まれたばかりで実感ないのかもしれないですね😑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことりさん面白いです😂💓笑
    確かにまだ3ヶ月なので家に嫁と子供が待ってるって実感が薄いのかもしれません💦
    父親って、話したり歩いたりするようになるくらいまで自覚ない人も多いみたいですね。。
    本当にあなたの娘さんは〜って言いたくなります!!笑
    なんだか、そんなこと思ってないだろうけど嫁と、嫁の子供、くらいに思ってない?あんたの子供よ!って思っちゃいます😱
    うちも地道にしつけてみます🤣

• 3月8日
  • ことり

ことり

えっ、ありがとうございます😆(←面白いと言って頂いて喜んでるやつ
    うちが!まさに!歩いたり喋ったりするまで他人事ヤローだったんですよ🤬笑
    なのでとにかく必ず冒頭に「あなたの○○くん」って付けてました😅
    あと、家にいる私たちの大変さって全然伝わらなくないですか?なので「今日はずっと泣いてたので○時からずーーっと抱っこだった!褒めて!」とか多少のアピールもさせてもらいました😅
    そんなダメダメ旦那でしたが今や「今日妻さんがいない間にうんちたくさん出ました!」「野菜を食べてくれず困りました!」みたいなお世話についてのラインも増えてきたので、🍭さんもしつけて行ってください😆💕

• 3月8日

写真を送った時は、仕事の合間か終わったあとに、かわいい!などは来ますが、こちらからアクションしなければ、気にかけるような連絡はうちもないです😂
飲み会とかの時も、最中にお返事は来ないですかね😳
いつも終わった後が多いです💦
でも、何かしら反応はしてくれるので、写真送っていて触れてくれないのは寂しいですね😣
おうちでは可愛がってくれるとのことなので、娘さんのことは家で直接話したらいいかな〜と思っていたりするのですかね?🧸🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!普通、可愛い!とか夜大丈夫だった?とかなんか一言くらいありますよね😭?
    おはよう(娘の写真)に対して、普通におはようって。
    娘の写真、スタンプ扱いで悲しいです😱
    家ではオムツもお風呂も寝かしつけも率先してやってくれるので不満ないのですが、万が一私が逆だったら気になって飲み会どころではないと思うので信じられなくて😅
    男の人ってそんなものなんですかね💦

• 3月8日

退会ユーザー

うちも似た感じです😂
    家ではよくやってくれますが、連絡はまめではないので男の人ってそんな感じなのかもしれないですね🤣💦
    おはようってお返事がくるのに写真に無反応じゃ寂しいですよねぇ🥺
    うちも初めて写真送ったりした時は仕事の合間も結構頑張って返信くれましたが、最近は返信後回しされています😅
    もう写真に対しての反応あるだけいっかって感じです😅💧
    LINEではいつも若干の温度差は感じてます😂😂笑

• 3月8日
3kids♡

一緒です一緒です笑笑
息子ちょっと見てて言ったら俺ひるねしたいのにとか言われます笑
んならもういいわ〜とおんぶしてやっちゃってます😭

一週間分の食料品ためがいする日曜日でもパチンコ行ってくる〜って行っちゃうくらいです😱

期待したらイライラしちゃいます😅