※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
その他の疑問

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をします!病室は個室と大部屋どちらが良いと思いま…

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をします!病室は個室と大部屋どちらが良いと思いますか?同じような入院経験のある方、ご意見ください!

4人部屋 7日間14000円
・保冷庫(有料)

個室 7日間70000円
・ソファベッド
・トイレ
・保冷庫

どちらも洗面有り、テレビは有料です。

トイレが1人で使えないのはストレスかな?とか、個室だと息子とテレビ電話できるかなと思ってます。でもお金もかかる…😰
入院経験のある方、ご意見聞かせてください!

コメント

K^_^

現在切迫早産で長期入院中です!
今は6人部屋でベット代差額なしのお部屋ですが、病室内にイビキの方がいて夜は眠れず、朝眠い中朝ごはんを食べて、仮眠して昼ご飯を食べてシャワーを、浴びてやって目が覚める感じです😅
面会も家族で、お子様連れ来たりすると、やっぱり大声だったりとか気になりました🥺
逆に私の家族が面会に来る際は気を使ってサロンの方まで歩いて行って病室ではあまり喋らないようにしています。

私の場合は個室が取れず大部屋なのですが、お金の個室の空きが余裕があればできれば個室の方が過ごしやすいかもしれません😭
役に立てばと思います🥺

• とうふ

とうふ

イビキ嫌ですね😱😱入院でせっかく?のんびり寝れるのに…💦笑
    うちの病棟は子ども面会不可なので、大部屋でも良いかなと思ってしまってました😅けどやっぱり過ごしやすさ大事ですね😭

• 3月8日
かずき

卵巣チョコ嚢胞で4人部屋に入院したことがあります。
部屋代かからないからそのお部屋にしたのですが、個室にしたらよかったと思いました💦

向かいのお婆さんが認知症?なのか夜中叫んだり、幻覚が見えるのか騒いだりでゆっくり寝れませんでした。
あと、ナゼか隣の年配女性の方から睨まれたり、嫌がらせがあったので後悔しました。
良い方ばかりのお部屋だといいのですが、こればかりは運ですよね(^o^;)

• とうふ

とうふ

わーやっぱり色んな方いるんですね😱婦人科に入院するのですが、若い方年配の方重い病気の方色々いますもんね😔
    気持ちが個室に傾いてきました💦

• 3月8日
サー子

先月私も卵巣嚢腫の手術(腹腔鏡)をしました!

私は個室が高かったのもあって大部屋(6人部屋)にしました💡
長期入院なら居心地悪いので嫌なので個室にしますが、5日間の入院なら我慢しようかなと😂笑
どうせ子供の面会禁止で来れないですし、手術当日は1日動けなくて翌日から体動かさないといけないので、トイレに行くのも良いリハビリになると思います✨
電話は談話室に移動してできますよー👶🏻