※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

松山市の東松山こども園についての感想を教えてください。

愛媛県松山市に4月から引っ越すことになり、幼稚園を探しています😄
東松山こども園に興味があるのですが、実際に通わせてる(通わせていた)方の感想を聞かせて頂けませんか?

よろしくお願いします✨

コメント

ほわわん🔰

東松山幼稚園に通っていないのですが、幼稚園選びで見学や園庭開放、あと2人目を幼稚園と隣接している保育園に一時預かりで利用したり、図書館を利用したことがあります。

なので、詳しい情報ではなく表面的な事ですが、参考までに。

園舎は古いちょっと小学校っぽい作りです。自由保育の幼稚園で園庭は広く、園舎の近くにも敷地があり、のびのび過ごせる印象でした。
自由時間に園庭開放利用したのですが、園児と関わって遊んでいる
先生がいなかったので
放任なのかなぁと感じました。
先生も挨拶してくれますが、元気よいって感じではなく普通でした。

この幼稚園近くには、
愛媛星岡幼稚園や、認定こども園星岡など
人気幼稚園が他にあり、そこを見学すると普通に感じてしまいます。

そこまでマンモス園ではなく、保育内容にこだわりなく自然があり近所でのびのび育てたいと思うなら良いと思います。

子育て広場や保育園の先生は優しかったですよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい💦引越の準備でバタバタしてまして。

あまり魅力的な幼稚園では無いようですね😫参考にさせて頂きます。

松山市に住むのが楽しみです😃🎶

• 3月12日