※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

数日前義両親に日曜日(今日)、津和野に行くんだけど一緒に行かないか?と…

数日前義両親に
日曜日(今日)、津和野に行くんだけど
一緒に行かないか?
と誘われました。
お誘いしてもらってから主人と話し合って
娘も小さいし何よりコロナウイルスが怖い、しかも日曜日で観光地。今どこも人が空いてるといっても気にしない人もいるから…
ということで、今回はすみません、とお断りを
しました。
すると、
別に無理強いはしないけど、気にしすぎなんじゃないか?
まだ島根には感染者出てないし、今はきっと人が空いてるから大丈夫じゃないか?
と言われました。

結局主人が断ってくれたのですが、
その後も大丈夫だと思うけど、と、言われてました。
あれからモヤモヤしています…。
私達の考えすぎ、気にしすぎでしょうか…。
ちなみに私達は山口県住です。

コメント

2525

まだ、出てないだけで
潜伏期間は二週間ですから
気にしていて正解ですよ!!

私の住んでいる
隣の市にも出ました。
隣でも、電車とか乗るなら
同じ所使うので
増えるんだろうなぁって
思ってます。

ゆん

山口県住みで
大元の実家が島根県です。
津和野もかなり近く
しょっちゅう行ってました。

感染者が出ていない県で
出ている県の人が来られると
嫌だな。って思うので
お互いの為行かない方が
いいのかな?って思います。
義理の実家の方は
気にしてないのでしょうか。
そういう人ほど
感染してしまうのかな?って
思ってます。

ママリ

親世代って気にしてない人多いですよね😃💦
うちの両親も義両親もコロナの話はほとんどしないです💦
今度義両親の家でお食い初めやりますが…みんなで集まるの若干不安だったりするんですが、全然気にしてる感じないので…(笑)
症状がでるのも40代以上の方が多いし、自分たちのこと以上に両親が心配なんですが、当の本人たちはあまり気にしてないようで…
不思議ですよね😳

ママリ

ちなみに市内に感染者は報告されていませんが、県内は北海道につぐ感染者数です。
それでも…こんな感じです💦

am

子供のことも考えると
私もこの状況なら断ります😟❗️
なんかあってからは遅いんで😭

ゆん

皆さんお返事ありがとうございました!(´;ω;`)
個々で返したいのですが、今少しバタバタで適当になるよりは…と思いまとめて返すことにしました、すみません(´;ω;`)

やはり行かなくて正解でした!何が起こるか分からないしどんどん感染者も増えてますし、聞いたところによると、観光客は少なかったみたいですが、マスクをしてる人もほとんどいなかったみたいで…何かあって後悔するより、よかったと思います😢
自分達を信じてよかったです!
ありがとうございました!