※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食の準備で、朝バナナを先に食べさせると良いか相談です。他の食べ物のアイデアを教えてください。

おはようございます😃

もうすぐ1歳になる子の離乳食のことなんですが、
朝起きるとすぐご飯の用意をしてるんですが待てないみたいでいつもキッチンで泣いてます😂

バナナを先に食べさせながらごはんの準備をするんですが、
そういった時に皆さんは何を食べさせてますか?

参考に教えてください😊

コメント

まめこ

その頃は普通のご飯だったので、私はもうごはんにふりかけかけて食べさせます😅

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    ふりかけそろそろ買おうと思ってたので、取り入れてみます!
    おにぎりにして手づかみで食べててくれるなら1番助かりますしね😅✨

• 3月8日
サト

うちは可哀想なんですが
食べさせずにおんぶしてました😣

最近では自我も出てきてそれをやるとキリなくなることになるので、泣き喚いても一回言い聞かせたら無視です💦

あげたとしても最悪、焼き海苔一枚だけとかです、、遊び食べもされてるので、ご飯前に少しでも入れてしまうと結局食べなくなる、の悪いサイクルに陥ってしまうので😭

• そら

そら

おんぶ、わかります😂
    うちも上の子のことを優先してやらなきゃいけない時とかは有無を言わせず強制おんぶです😅

そうですよねー、中途半端にあげてそれが当たり前になってもいけないし、その後のごはんにひびくならあげない方がいい場合もありますもんねー🤔
    少しだけバナナあげるくらいにしておこうかな😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐお腹すいて泣くなんて健康的で可愛いですね☺️

すぐに食べられるバナナがいちばんな気がします👍

参考にならずすみません、可愛いのでつい書き込みしてしまいました😅

• そら

そら

余裕がある時だと泣いてる姿もすごく可愛く思えますよねー☺️
    上の子優先にしなきゃいけない時とかがカオスになっていて…😂

やっぱりバナナ1番ラクですよね
    むくだけなので🤣✨
    基本バナナでいきたいと思います🙆🏻‍♀️‼️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳です😃
朝、同じ感じです💦

待てなそうな時はバナナか食パン、冷凍しておいた人参スティックのどれかです!
他に食べさせらる物あれば、私も知りたいです😂

• そら

そら

お子さん同じ月齢なんですねー☺️
    意思も強くなってくるし、要求もちゃんとしてくるので大変な時もあるけど可愛いですよね。笑
    やっぱりバナナやパンはすぐ出せるのでラクですよねー✨

うちはパンは気分で食べない時がありますが、バナナなら絶対食べるので、とりあえずはバナナきらさず買っておかなきゃと思いました😂
    色々試行錯誤ですね😅
    お互い頑張りましょー😇‼️

• 3月8日