※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

どうするのが正解なのか。韓国に結婚してから住んでいるのですが家賃14…

どうするのが正解なのか。。

韓国に結婚してから住んでいるのですが
家賃14万でそれを父が払ってくれていて
その父が急に倒れてICUにいます。

もし回復しても、もう父だけを頼りにして
生きないようにしようと決意し
とりあえず旦那の給料ではそこに住めないため
引っ越しをしようという話になりました。

ですが今、わたしは父が倒れたこともあり
日本に帰ってきていてまだ戻れそうには
ありません。そして今のコロナ😔
今の家に住んでる間は私が家賃を
払い続けることになるので
早く引っ越しはしたいけどなかなか
いいところが見つかりません。
わたしも働いて家賃の足しにすることを
考えた家に引っ越すとなると
わたしが日本にいるあいだ、旦那だけで
その家賃を払って生活費までは
残らないと思います。

でも今旦那が家賃を払える家に急いで
引っ越しするとなると、ものすごく
駅からも遠いし条件がものすごく悪いです😔
だからとりあえずは一旦、今の家は
ひきはらってしまいあとでゆっくり
考えたほうがいいのかなとかも思っています。

正直、父がいつまでICUにいるのか
いつ容態が悪くなるかもわからないのに
韓国に戻ることはできません。😭
それで急いで引っ越して旦那ひとりの
ために家賃が発生するなら
お互い実家にかえってお金ためとくのが
最善なのではないかなとは思うのですが
家具家電を全て捨てないとだめなので
それがもったいなくて😭😭

どうするのがベストでしょうか?😭

コメント

めちょ

韓国には日本みたいなレンタルコンテナってのはないのでしょうか?
そーゆーとこあれば
そこに家具家電をいっとき
預けられるけども…

  • よみよみ

    よみよみ

    あります、ああいうのってだいたいどのくらいの期間みなさん預けるのでしょうか?😭
    父のこともありいつ戻れるかわからない状況で、不安はあります😔

    • 3月8日
  • めちょ

    めちょ

    どうなんでしょう…
    預けたことないんですけど
    主人が前まで職人やってて
    事務所がない独立したての会社に入ったときに
    道具とかおけるようにと
    コンテナのレンタル考えてたことあったので
    そーゆーので借りてる人は長期なんじゃないでしょうか?
    月々いくらってかんじだとおもうんで
    短期でも長期でも借りれると思うんですが…

    • 3月8日
ママリ

ご主人は韓国で仕事されているのですか?
14万円の数月分くらいの貯金はないのですか?

家具家電は一度安いレンタルスペースや、狭いお部屋に入れておいて、
お互いに実家がらいいのかなって思いました。

お父様、心配ですね。

  • よみよみ

    よみよみ

    はい、そうです、数ヶ月の家賃はなくはないのですが私がいないのに14+管理費などの3.5万をだしているのがもったいないかなと私も思っていて😔

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    お父様の命の方が大切ですよね?だったらそこは必要経費なのではないでしょうか?

    入院が長引きそうなら来月あたりに一度戻って、
    家の段取りして、
    また、日本に帰ってくるなどのスケジュールなどはダメなのですか?

    • 3月8日
  • よみよみ

    よみよみ

    父の状態とマンションはどう関係があるのでしょうか?😭
    韓国の家17.5万は私が全部出しているため
    わたしが日本にいるならもったいないから
    解約して日本に戻ろうかと思っていました😭

    長引きそうというか、
    いつ急変して最悪のことに
    なるかわからない状態が続いており
    戻るタイミングもみつからないんです😔

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人があちらでお仕事されているとのことでしたので、
    入院が続くにしろ、
    一度戻られると思いました。。

    そして、自分の家ですから、
    夫婦でお金を出すのが当たり前だと思ったので、
    お父様の今の状態で、
    必要経費と書かせていただきました。

    もし、韓国に戻る予定が少ないなら、家具家電は諦めて、
    お互いの実家に住んで、
    落ち着いた時に、日本に住むか韓国に戻るか決めたらいいのかな?って思いますが、

    ご主人が韓国ご出身なのか?
    ビザの関係とかよくわからず…。

    今、日本を離れられず、
    月17万円の家賃を半年ほど払うのが難しいなら、
    家具家電を諦めて、
    家を引き上げる方が良さそうですね。

    的外れでしたらすみません。

    • 3月8日
  • よみよみ

    よみよみ

    自分の家ですが、夫婦のお金ではなく
    私だけのお金というか貯金からになるので
    私が嫌だったということもあります😂

    主人は韓国人です😊
    17万を半年、住んでいないのにわたしの
    貯金から出すならとりあえず日本に戻るほうがよさそうです😭

    いえいえ、ありがとうございます😭

    • 3月8日
deleted user

お互い実家に戻るのがベストだと思います!
ウォルセで140万だと結構高いですよね🥺
一回 お互い実家に戻って 家具などは タングンマーケット(メルカリみたいなアプリ)などを使って 旦那さんがら売っちゃって 次の家が決まった時の家具を買う足しにした方がいいのかな?と思います!
今無理して ウォルセ払うより お金を貯めておいて 次の家で保証金を高く払って ウォルセを低くするのが いいと思いますよ☺️
あと 自分が実際見て決めないと あとから不満が出てくるので(私が実際そうでした 笑) 特に自分が家賃を払うなら 状況が落ち着いて また一緒に生活できるようになってから 実際に韓国に行って決めた方がいいと思います☺️