※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家族3人で週末にまとめ買い。食費は1週間6000円×4。月末に4万円おろし、日用品や食費に充てる。電気代はクレジット払い。旦那は食欲旺盛。他の人も頑張っているかな。

家族 3人
最近はコロナの影響で外食せず
月〜日の分を週末にをまとめて買い物します!
買い足しは日持ちしないパンのみ
で週の食費会計が大体6000円×4
です!

月末に4万おろして1ヶ月過ごします。
細かい計算はしてません。
4万は日用品(おむつや洗剤など)、医療費(あれば)、食費(外食費込み)
電気代やガス代などは全てクレジット決済です

※旦那めっちゃ食べます

頑張ってる方かなーって思ってたけど
みんなもっと頑張ってるのかなあー。。🤔

コメント

ショコラ

めちゃめちゃ凄すぎます😭😭😭😭

うちは食費だけで毎月5万は超えます。
共働きだから、疲れちゃうと娘と外食行っちゃいます💦💦💦
外食費抜いても、夫も娘も食いしん坊だから、5万は超えます。

あと、お肉やお魚、野菜とか日本にこだわってしまったりするから、余計に高いかもです💦💦💦

  • ままり

    ままり

    うちも共働きです😇
    仕事疲れた時はお惣菜で済ませる日もあります😇
    外食は二人でいくととんでもないことになるので勇気が出ません(笑)
    お肉はうちも国産です😇
    魚は買わないのでわからないのですが😱
    でも基本牛肉は買わないのでそれも大きいのかもしれません😇

    • 3月8日
あーか

うちも同じくらいです(❁´ω`❁)

  • ままり

    ままり

    同じくらいですか!🤗
    ありがとうございます😇!

    • 3月8日
yuyu

スーパーの買物では週1回の金額はそれ以下ですが
宅配COOPを頼んでいて
オムツ、ミルク、水、お米、トイペなどですが(私が体を壊し重い物を持つ事があまり出来てない、階段が急で息子抱えて荷物が不可能に近い)からなんですが
大体それだけで4、5万いってしまうので
新居に変わるのを気に節約頑張りたいと思います!
ママリさんを見習いたい( ˊᵕˋ ;)💦