※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子の誕生日会、自分と夫はまぁもちろんとして、どこまで来ますか?…

自分の子の誕生日会、自分と夫はまぁもちろんとして、どこまで来ますか?
うちは、祖父母は私の母しかいません。母は誘っていますが、その母が息子(私の弟)を誘います。
私と弟自体はそこまで仲良くありません。
夫も人見知り、年1くらいしか会わないのもあり会話はほぼありません。
母と弟、私と子どもではたまに会うので娘もちょっと慣れれば楽しく遊びます。
私的にはなんでわざわざ誘うのーと。。
微妙な理由は、夫が緊張して喋らなくなる、母が弟に気を使って変な空気になることがあるからです。
なるべくこないでーと思う私は冷たい人間ですね😂

コメント

310

冷たくないです!
でも、きてくれるならばありがたいのでこちらが頑張って重たい空気にしないようにするぞ〜✨って思う派です!

でも…弟さんと別に仲良くないんですね…それだとちょっと話は変わりますね…

そもそも弟と仲良くないってどんなレベルでしょう?
弟は別に一緒に出かけるとかはなかったですが、ゲーム買い与えたり遊びに行くってときにお小遣い渡したりしてました可愛くて可愛くて🥰
そのような事も特にないって感じですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    度々夫がきているときにうちには来ているのですが来て早々冷蔵庫チェックしたり2階の部屋見に行ったりするからなんだかなーって気持ちもあります😂
    出かけるなんて持っての他、、、何かあげたりもらったりもなく、家でもほとんど自分の部屋にいた弟なので会話はほぼなく連絡先知ったのもここ何年かLINEだけです😂
    きらいではないですが、年子だから?可愛い弟って感じたことはないです😂

• 3月8日
リン

うちは家族(私、夫、子)でケーキ食べてお祝いするぐらいですよ🥂実母も義母もわざわざ呼ばないです。
そんなことより、周りが楽しい雰囲気なのが子供さんにとって1番ではないですか?👶
子供さんが、その弟さん大好き!会いたい!という感じなら全然呼んでいいと思いますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実母はどうしても来たいみたいで仕事も休んじゃうくらいなので呼んでます😅
    私的には家族でお祝い、実母と弟には時間が会う日にまた今度お祝いしてもらうでいいのになーと思うのですが🙃
    娘は2歳なんですが最近人見知りで、月1会うか会わないかの弟には正直最初は固まっちゃいます😣数時間たてば仲良く遊べるのですが💦

• 3月8日
  • リン

リン

そうなんですね😌
    お母さんが弟さんを呼びたがるのは何でなんでしょうか。。行事は家族みんな集まるべきという考えなんですかね❓
    私にも2歳下に弟がいますが、昔から別に仲良くもなく、現在は割と近くに住んでるようですがもう数年会ってないですよ💦きょうだいってそれぐらいの距離感でいいのかと思ってました😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

娘がおじちゃんもーと言うなら構わないのですが🤔言えないし嬉しいのかよくわからないしで😂
    実は弟学生時代からちょっと引きこもりがあり、今も在宅の仕事でほとんど外に出ないんです。学生時代は母とも口聞かず、、、それが娘に会う時だけ母と出かけるから、母は嬉しいんだと思います。
    母の気持ちがわからなくもないですがただ私的には弟がいるときの母はあまり好きじゃないのでそれも憂鬱ですが😣
    私もそのくらいの距離感がいいです😭わざわざ会わないけど会ったら久しぶりー元気だったー?くらいで良いのに。。😭

• 3月8日