※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

5歳の長女が微熱と咳が続き、兄も熱があったため小児科を受診。長女は熱が上がり、咳がひどくなりました。新型コロナウイルスの可能性は?保育園通い。

5歳の長女が木曜の夜から37.5前後の微熱と咳が続いています。
弟が熱が37.7あったので金曜に小児科で一緒に見てもらい、喉が赤いから風邪かな?ってことでした。
弟は昨日熱下がってたのですが、長女は昨日は37.4~37.8をいったりきたり...
咳もひどく、夜中には咳込んで嘔吐してしまいました。
今朝38.4あります。
もし、月曜の夜まで熱が下がらなかったら4発熱が日続くということですよね?
県内ではまだ新型コロナウイルスが発生していませんが、隣県では発生しているような地域ですが、新型コロナウイルスが疑われるんでしょうか?

子どもの熱・咳が続いたどのように対応すればいいのでしょうか?

ちなみに渡航歴もなく、最近はスーパー等にも行っていませんが保育園に通っています。

コメント

ももたろう

小児科行ったなら、診察で胸ポンポン?したので肺炎かどうかは見てると思います。今はコロナだけじゃなく、インフルもアデノなどもあるので、今日か月曜日小児科受診した方がいいですね💦

うちの子も同じような症状でコロナを疑っていました。高熱3日目にヒトメタニューモウイルスで陽性になりました。結局対処療法しかありませんが病名がはっきりすると安心ですよね。明日色々検査されるのをお勧めします。