※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ベビーカーのフロントバーは1歳7ヶ月から外しても大丈夫ですか?後15キロまでとなってますが、3歳くらいまで使えますか?息子は10キロです。

ベビーカーのフロントバー?手すり?はいつから外して使っていいんでしょうか?
載せ下ろしする時邪魔で邪魔で😅
1歳7ヶ月です。

後15キロまでとなってますが3歳くらいまでいけますかね?息子は今10キロです。

コメント

soyo

前の赤い部分のことでしょうか?🤔
これは安全性を考えて、ベビーカーを使用する限りずっと使うものなのではないかなと思っていました!
違っていたらすみません💦

体重は人によって違うかもですが、2歳5ヶ月の息子が13キロ弱なので、3歳くらいまではいける気がしますね☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️簡易ベビーカー?メルちゃんとかのおもちゃのベビーカーみたいな形のやつにはついてないので、外してもいいかな?と思ってましたが安全性重視してるならつけときます!

お子さん2歳で15キロですか☺️参考になります!ちなみにまだベビーカーって乗りますか?

• 3月8日
  • soyo

soyo

マクラーレンとかポキットのように、元々フロントバーがついていないベビーカーなら、フロントバーがない上で安全に作られているとは思うのですが、付属されている場合は使った上での安全性かなって思いました☺️

ベビーカーまだ使ってます!😂下の子を抱っこ紐して、2歳の子をベビーカーに乗せることが多いです!
    でも嫌がって乗ってくれないことも多々あり、あの手この手で乗ってもらおうとするんですがそれでもダメな時もあります😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうでしたか☺️前に倒れたら怖いのでこのまま使おうと思います!ありがとうございます😊

なるほど!そのうち乗ってくれなくなるんですね😅たしかにしたの子抱っこ紐してて上の子に寝られたら…とか思うとまだまだ出番はありそうですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月8日

うちは外れないタイプ?なので
外したことないですが
ベルトしてたら外してても問題ないかと思います!

乗せたり下ろしたりするのに
引っかかり邪魔ですよね😭

うちはもうすぐ2歳ですが
11kgくらいなので3歳までは使えるかと思いますよ😊

2歳8ヶ月で12.5キロなので使えますよ〜!
痩せ型とかではなくむしろ少しムチムチしててこの体重です笑

はじめてのママリ🔰

たぶん安全性で前のめりになったときに転倒しないようにですが、座るのが安定して自分で体勢直せるなら大丈夫なのかな?

B型の簡易ベビーカーはバーはついてないです。その代わりにベルトはしっかりつけてます。

ゆるくするなら
ベルト外してバーはつけるか
ベルトはつけてバーなしか

だとおもいます。