※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

離婚か別居してる方に質問です!もしくは同じ経験をして解決した方や我慢…

離婚か別居してる方に質問です!!!
もしくは同じ経験をして解決した方や我慢して住んでる方!

夫のLINEを見て浮気発見しました。
モヤモヤが解消され、落ち込むというよりスッキリしてます(笑)
子供が居るから強くなったのかな?(笑)

前から怪しいと思ってた仕事先の女性と昼に隠れて会ってました。
友達が、貴方を見かけて写真送ってきたと話してもシラをきって、私と話したくないと逆ギレされました(笑)
でも、レシートを見つけたので、なんとか証拠になるかな?と。
前から、「浮気する時は、パートナーと別れてからにする」と格好いい事を言ってたのに、そんなもんですよね。
仕事が繁忙期で信用してたとこだったのに…がっかり。

さて、今後どうしよう。

一緒に生活するのは、ストレスだし息苦しい。
ただでさえずっとストレス抱えてきたのに、これ以上ストレスが増えたら精神崩壊しそうです。

夫には、明日、離婚届けを持ってきてと言って持ってくると言ってたけど、私は妊娠中から仕事してなくて引越し代と生活費がないのが現状です。

保育園も新生児預かれないだろうし、ウイルス問題もあるから当分は難しいだろうし、老犬介護もあるし…悩みがつきません。

離婚か別居か…。

頭によぎるのは離婚の二文字だけど、子供の事を考えたらどうしたら良いのか…。
離婚して母子手当をもらった方が楽なのか…
別居して働けるまで夫から暫く生活費もらった方がいいのか…
幾らくらいもらったら良いのか…(引っ越し代と生活費が決まったら教えてと言われました。)
レシートだけで慰謝料もらえるのか…(念の為LINEのやりとりも写メした方がいいのか…。でも逆に責められますよね…。)
どの地域が母子でも子育てしやすいのか…
身内が近くに住んでるとこが良いか…
(だとしたら千葉か神奈川になるけど、正直微妙( ˊᵕˋ ;)でもその方が安心なのか…)

しかも胸のしこりが気になって、乳癌だったらどうしよう…そんな事も話せない。

コメント

まま

私だったらすぐには離婚しません!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。
    私は感情的になりやすくて…今は冷静でも住んでたら精神崩壊しそうです。

• 3月8日
  • まま

まま

でもお子さんもワンちゃんもいるんですよ?しばらくは我慢して1人で育てていく環境を作るための準備時間だと思って、どうせ離婚するなら今は旦那のことATMだと思って前に進むしかないです😖

私はシングルになったことないのでわからないですが、でもすっごく大変なことですよ、お金を稼ぎながら子供を育てて生きていくって。

だから私はならしばらくは別居すると思います!

• 3月8日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

別居する方向で考えます!

• 3月8日