※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

嫉妬されやすい人の特徴について相談です。

気分を悪くされたらすみません。
嫉妬されやすいという方いますか?
私がそうなのですが、どういう人が嫉妬されやすいと思いますか?🙇

コメント

なー

相手の捉え方次第だと思います。
嫉妬しやすい人なんでしょうね😅
人によってはどんなに男の人と関わろうと嫉妬しない人もいれば、掛かり付けの医者が男だって事だけで嫉妬する人もいますよ。

310

嫉妬されやすいんじゃなくて相手が嫉妬しやすいんだと思います!
嫉妬しない人は何言ってても妬みません!🥰

綺麗な容姿をされているんではないでしょうか?
あとはお金持ちとか?
分かりやすいところだとその辺りかな?と思います!
女性はマウント取る方が多いので…
綺麗な方こそ何か欠点がないか粗探したくなるとか言いますし!

綾奈

人は自分が持っていない、欲しいと思うものを持っている人に嫉妬をするみたいです!
なので、mmrさんが嫉妬されやすいような何かを持っているのではないでしょうか??
たとえば綺麗な容姿とか、恵まれた環境ですとか。

ゆき

自分のわかる範囲でどういうことを嫉妬されてるんですか??

はじめてのママリ🔰

自慢する人とかですかね?
基本自分から自分の情報言わなきゃ嫉妬しようもないような、、、👀

友達はすごい美人だけど性格がよいから嫉妬とかしないです。素敵なひとは憧れます♥️

アリス

何かで秀でていて
それが羨ましいけど
自分には持ってないものだから 嫉妬するのかなと思います。
見た感じで言うと 羨ましいなと思う 容姿や体型をしている
カッコイイ旦那さんがいる
お金持ちで幸せそう
相手の人がすぐにわかるような事ではないかと思います!

はじめてのママリ

気分を害されたらごめんなさい。
私もずっと同姓から妬まれるようなことを言われていました(いまはなくなった)。
私の場合ですが、私は自分に自信がなかったので、いつも虚勢を張っていました。
頑張りどころが違ったと言うか…やるべき事をしっかりやればいいのに、人からどう見られるかばかり気にして取り繕うことに注力していたので、本当に頑張らなければいけないことを蔑ろにして自信が育たず、いつもへとへとで他人に見透かされないようビクビクしていました(^-^;
私はいつも持っていないものを持っているかのように(特定の男性から愛されてないのに不特定多数の男性にちやほやされているかのようにとか、貯金してないのにお金に困ってないかのように)振る舞っていたなぁと今は苦しかったなと自分を振り返ります。

そんな頃には似たようなタイプの人が私の表面だけをみて「あなたはいいわよね」と言ってきていましたが、本当に素敵だなと思う人からは何も言われませんでした。

きちんとやるべき事をやっている自信に溢れた方は人を羨んだりしないのだと学びました。

mmrさんが同じとは言いません。本当に素敵なものをたくさんお持ちでみんな素直に羨んでいるのかもしれません。

しかし、どんなに良いものをたくさん持っていても本当に大切にしているものはわざわざ人には言いません。見せびらかせば欲しがられます。

良いものはさりげなくつけている人にわざわざ「その時計いくら?」なんて下品なことを聞く人はいません。見せびらかす人には「聞いてほしいのかな」と思ってしまいます。

嫉妬する人は大抵、自分の能力以上のものを欲しがる人です。あわよくば奪えないかなと狙われるので、気をつけてくださいね。

相手次第かなって思います!
友人で嫉妬深い子が居ますが、その子は自分に自信が無いそうで、周りの子皆に嫉妬心を抱いてました😅ある一定条件はあるみたいですけど(自分が欲しくても持ってないものを持ってる、憧れてるとか)💦
その子以外の友人は、嫉妬してて攻撃的だな〜とか嫌な感じだな〜って思った事ないので、たまたまmmrさんの周りに嫉妬深い人が多いのかな?と思いました💦

めーもん

外見も内面もステキな人なんだと思いますよー😊💕

同性からの嫉妬は褒め言葉ですよ✨