※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母がフィットネスに週2回行っていて、コロナの不安から行かないで欲しいが、徹底していると言われている。しかし、不安とストレスがあり、旦那との意見が合わず悩んでいる。

モヤモヤします。
義母がリハビリも兼ねてフィットネスに週二回行ってます。

フィットネスの人数は30人位、年齢は70歳~80歳位まで。

娘二人(2歳8ヶ月、生後3ヶ月)がいるので出来るだけコロナが落ち着くまで行かないで欲しい。と思ってるんですが、ちゃんと徹底してるから大丈夫だ。と言います。

必ず入室前に熱と血圧を計り消毒もしてる。私はフィットネス中もマスクしてるよ。

徹底してるからって言っても私の中で絶対。って無いので…本当に一ヶ月でも良いから行かないで欲しい。と思ってます。

今日もまたニュースでジムで濃厚接触者とか流れていて、本当に不安とストレスでいっぱいです。

旦那に話したらリハビリも兼ねてるから、好きにして欲しい。とか危機感が無いし…。

ただ上の子は保育園に通ってるのでそこまで強く言えないのですが…。

私が神経質になりすぎなんでしょうか?

コメント

リハビリを兼ねているなら止めるのは難しいと思います💦

若い方からするとたった1ヶ月ですが、高齢者からするとその1ヶ月で改善不可能な状態になりかねないので...

お子さんと一緒にご実家に避難は難しいですか?💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リハビリの内容を書くのを漏れてました💦
    リハビリと言っても体力作りで、歩いたり体操とかなんです。

フィットネス以外の日は買い物したり寝てたりなので週二回だけやって意味があるのかな?と思ったり…。
    楽しかった。と言われて中々私も言えないのですが…。

実家は自営業で他県からのお客さんが来ているので、あまり行きたくなくて、親にも気になるなら来ない方が良いよ。と今日言われました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃありませんよ〜

幼い子持ちならみんな思います!
私はもう何週間も引きこもりです🤣

ニュースでやってるけど、こういう人が無自覚で感染広げるんだろうなって思ってしまいます。

私なら実家帰ります🏠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は自営業で他県からのお客さんが結構きます。車のナンバーを見るとこれから実家に行くのも悩んでます。
    親にも気になるなら来ない方が良いよ。と孫を心配して言ってくれました。

• 3月8日
ゆな❤︎

このニュースを見た時ジム好きの親友に送ったら、当分はやっぱり行かないと言ってました。やっぱりお子様がいるなら嫌ですよね。
親友は独身男ですが、それでも行かないと言ってます!
義母さんにも我慢して欲しいですね。
同居ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居で1月に新築に引っ越してからなので同居したばかりだから中々強く言えなくて…心の中では正直呆れてます。

• 3月8日
ぴー

同居だったら控えてほしいなとは思いますね💦
違うなら子供に会わせなければ良いだけです😅
老人って私たちが思ってる以上に自分の健康に謎の自信があるし、かといって少しでも動かなくなると急にボケたりするんでそれはそれで面倒ですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです。同居だからご飯も一緒だし…もうそろそろ強く言っちゃいそうで…正直呆れてます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないです!
新型コロナは無症状でも感染することが確認されているので、入室前に体温を測ろうが、感染してないとは言い切れないですよね。
あとマスクも他人に感染させないようにするに有効なものであって、感染をもらわない物ではないので、これも意味がありません。
消毒といってもどの程度されているか分かりませんが、プロの消毒業者が使用者ごとに消毒しているとは思えないので、知識のない一般人の消毒がどこまで効果があるか疑問です。

リハビリも兼ねていても、コロナをもらってしまっては、なんの意味もないですよ!
密閉された空間は感染拡大すると言われているので、私ならジムなんて絶対行って欲しくないです。
もう少し収まるまで、近くを散歩とかじゃだめなのですかね?リハビリっていっても、自宅でできる方法が必ずあるはずです。かかりつけ医に相談してください(;ω;)

私の旦那も全然危機感ないので、丁度イライラしてたので、つい感情的になってしまいましたが、気をつけすぎ!なんてことはないと思います!!!

徹底して引きこもって、対策しまくって、結局何もなかった時は、神経質すぎたねって笑えますが、大した対策もせずかかってしまっては、全く笑えません(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったくもってそうです。もう考えるのも疲れちゃいます。
    辞めてください。なんて思ってないのでせめて一ヶ月くらい休んでもらえないか…だけです。

つーか、歩けよ。動かないと意味無いし、感染して死にたいのかな…なんて思っちゃいます。

• 3月8日
ママリ

同居なら尚更控えてほしいですよね。私の祖母は別居ですが、デイサービス利用をキャンセルしています。私の周りの高齢者は両親義両親はもちろん結構ジム利用や温泉の利用も控えてる人が多いのですが、まだ利用している人もやっぱりいるのですね…
いっそのことジムや銭湯なども閉館してほしい…どうして学校が休校で子供たちとその親など若い世代ばかりが行動を制限されていて、高齢者が自由気ままに動き回るのかほんとに、理解に苦しみます。

りくまま

私も絶対やめてほしいです!!
でもできれば旦那さんから言うべきですよねぇ。。まず旦那さんにきちんと話す方がいいかも?分かってくれればいいんだけど…