※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の赤ちゃんに食事を与える際、薄めずにあげている方いますか?カレーやお菓子もそのままあげているが、他のお子さんも同じようにしていますか?

もうすぐ一歳二ヶ月になります。
ご飯の事なんですがもう何でもあげちゃってるって方いますか?
特に薄めたりせずにです。
あまりにも濃そうな時は薄めたりしてるんですが。
今日上の子がサッポロ一番みそラーメンを食べているのを見て欲しくてギャン泣きしたので少し薄めてあげちゃいました。
カレーとかは薄めずにそのままあげてます。
上の子がいるとお菓子とかも赤ちゃん用とかでは無理でベジたべるやアンパンマンのキャラメルコーンとか食べてます。
同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

maman

一歳すぎてからはあげてました🤣
どーせそのうち味濃いもの食べるし
虫歯はチョコレートとかあんまり
関係ないって歯医者の人から
言われたのでチョコは1歳半から
あげてます👏
甘い物一切あげてない甥っ子ですら
歯がボロボロなので😂
私は基本何でもあげてますが
ご飯も沢山食べてくれるし
特に困った事は無いです✨

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊
    チョコは上の子も食べないのでもっと大きくなってからで大丈夫なんですがマックのポテトも欲しがって食べちゃいます。
    塩分とか気をつければ大丈夫そうですよね‼︎

    • 3月8日
エレナ

1歳すぎたら、なんでも食べちゃってます🤣
唯一あげてないのはチョコだけですね😂
ポテトとかも大好きで、塩なしで頼んであげてました😂
とりあえず、塩分多めだったかなって時はその分麦茶いっぱい飲ませてます😂

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもチョコはまだまだあげないつもりです。
    上の子もチョコ食べないので…
    カレーは薄めずにバーモントの甘口、びっくりドンキーのハンバーグも欲しがってあげたりしちゃってます。
    うどんやラーメンは上の子のより少し薄めたりはしてますがあまり薄いと食べないかもしれないし難しいです。
    ベビーフードも食べるのでお昼は家でもほぼベビーフードです。
    お菓子はベジたべるが大好きで良く食べてます。
    麦茶もゴクゴク飲みます。
    ジュースは飲ませてみても一口で嫌がるので今は全く飲んでません。
    ポテトは上の子が食べてるとどうしても欲しがってしまうのでそのままあげちゃってました。
    塩なしの方が良いのかな…
    上の子の時は塩なし頼んでたんですけど…

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

あげてないです。
上が4歳4ヶ月になるかな?、下が1歳2ヶ月になる頃なのでほとんど月齢は一緒ですね

お菓子は上の子もそれなりにあげるようになりましたが、未だに気を使ってます。
人工甘味料や香料、乳化剤など。
完全排除は出来ないし、そこまでは無理だと私達夫婦も分かっているのでやってませんが、極力使わないようには心掛けてます。
その方が美味しいし。

上の子には(極力)変なものが入ってないゼリーや、ビスコ、飴、幼稚園から購入する肝油などは時々買ってあげてます。
あとは年1〜2でカルピスとか、ヤクルトはもう少し頻度は多いかな。
あとは基本的に果物や焼き芋(干し芋)、栗などをあげてます。 ベジたべるやキャラメルコーンはあげてないです。
というか、食べないです。

昔付き合っていたママ友にその位の兄妹がいましたが、上と同じもの欲しがるからとあげてましたよ。
そのママ友はカラムーチョなどの辛いものもあげてました。
辛いのをあげるのは他国に行ったら辛いもの食べてる子だって沢山いるから、その点に関しては私はさほど何とも思ってないのですが。
私はその時に、さすがにカラムーチョみたいなお菓子は我が家では嫌だなと思ったので真似しないでおこうって思い、やってないです。
そのママ友はニンニクが入ってる餃子は刺激が強いからあげてないと言ってたので、私は逆じゃない?ニンニクの方が野菜だし良くない?と思ったのもあって(笑)

ご自分たちご夫婦のやり方で宜しいのでは無いでしょうか?😀

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちは上の子がジュース、チョコ、プリンやゼリー、アイスを全く食べません。
    飲み物は麦茶のみです。
    果物はバナナしか食べないです。
    下の子は嫌がる物もありますが食べてみるって事をしてくれるので気に入ればよく食べます。
    カラムーチョは流石にあげたくはないですね…
    うちは食事に関して旦那は一切関わってこないので全部私が決めちゃってます。
    みなさんどうなのかなと思って投稿しました😊

    • 3月8日