※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

友達が家に出産祝いに来ることについて、コロナウィルスの影響で延期するか悩んでいます。友達はマスクをしているが、接客業で外国の方とも接するため、心配です。初めての子育てで神経質になっており、友達に来てもらうべきか延期するべきか悩んでいます。

友達が家に来ることについて

生後2カ月の娘を育てています。
来週末に友達が家に出産祝いに来てくれることになっているのですが、
コロナウィルスも流行っているので延期にしてもらおうかとても悩んでいます。。

その子は接客業で、お仕事柄外国の方とも接する機会があります。
マスクは必ずつけて仕事をしているのですが、
時期が時期なだけに少し気になってしまっています。

はじめての子育てということもあり、
私がとても神経質になっている部分もあるかと思いますが、
同じ立場だったら友達にきてもらいますか?
延期にしますか??
その子は結婚はしていますが、まだ子供はいません。

延期にするのも失礼かと思いとても悩んでいます。

コメント

WAKO

私は気にしません。
ですが少しでも不安ならお断りでいいと思います。

• としちゃん

としちゃん

ありがとうございます!
    一晩考えてやはり延期でお願いしようと思います💦

• 3月8日
mama

今は時期が時期ですので改めてもらっても失礼とは思わないですし、はじめての育児中で心配になってしまうのも普通の感情だと思います😔

• としちゃん

としちゃん

ありがとうございます、私が神経質なだけかな?と悩んでました。やはり延期でお願いしようと思います💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私ならどんなに親しい親友でも今の時期は絶対に誰にも来て欲しくないです😱

それは子供がいないとなかなか分からないかもしれません。

子供が風邪ひいて熱が出てしまったから延期して欲しいというのが誰も傷つかない断り方かなと思います👹

• としちゃん

としちゃん

同じ気持ちの方がいてよかったです💦
    やはり気になるので延期でお願いしようと思います。。
    naoさんも妊娠中とのことなので、気をつけてくださいね!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お互いこの時期を無事乗り越えましょう👍

• 3月8日
mama

私はもうどこでも、もう変わらないと思ってるので気にしませんが、なみちゃんさんが気になさるのならそれは神経質というよりは当たり前でもあるので、失礼とか気にしないでお断り(延期の打診)していいと思いますよ💡
なにかあって後悔するのはなみちゃんさんなので、どう思われるかよりご自身が納得できる行動をされたほうがいいです!

• としちゃん

としちゃん

一晩考えてやはり延期でお願いしようと思います。
    多分その子が来た後何日間か心配する自分が目に見えているので💦💦

• 3月8日