※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に流産し、罪悪感や悲しみに苦しんでいます。夜は落ち込み、話す相手もいません。旦那の励ましも心に届かず、癒える日はいつか不安です。

心拍確認翌日に流産してしまいました。
元々持病もあり薬を飲んでいたこともあって妊娠したことの嬉しさと不安で減薬していました。
妊娠しても母体のストレスの方が大事だから飲むようにと言われていたので辛いときは飲んでいました。

私があの時こうしていれば、薬を飲まなければ、
もし仕事が忙しくなければ、、と言う罪悪感があります。
涙はもう出ないのに心に虚無感が残っています。
毎晩辛くて眠れません。
この悲しみはいつ癒えるのでしょうか
旦那はまた来てくれるよと励ましてくれていますがお互い会話も減ってしまいました。
1人子供はいることと仕事はしていて気は紛れるのですが誰にもこの辛い気持ちを言えず夜になると落ち込んでしまいます。

妊娠することが出産することが目標です。
またお腹に宿りますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認した矢先のことで大変お辛いですよね…

きっとその子はお母さんがちゃんと赤ちゃんできる身体のことを知らせてくれる為、「自分に無理せず、安心してまっててね」って意味で来てくれたんだと思います。

心臓が動くまで居てくれたのは、ママのおなかの居心地が良かったんでしょうね。

その子も五体満足、健康に生まれて来れるように忘れ物を取りに帰っただけなんだと思います。

きっと大丈夫ですよ、今は心と身体を休ませましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間なのに優しいことばをかけて頂いてありがとうございます。
    妊娠しづらい体質で1人だけでも授かれたことが奇跡的だったので本当に驚いたと同時に不安があったので、、
    今は心と体を休ませることにします。
    ありがとうございました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も一度流産経験してます。
本当に辛いですよね、私も毎日毎日
泣いて自分を責め続けました、、
鬱状態で死にたいって旦那に言ったらとりあえず出かけようって旅行に行ったり大好きなお酒を飲んだりして、気を紛らませていました。
私は半年後程でまた新しい生命を授かりましたが今も毎日不安です😭
はじめてのママリさんにまた赤ちゃんが来てくれますように、、☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん涙が止まらなくて今がうつ状態のような感覚です。
    子どもがいなければ私も死にたいと思ったかもしれませんが隣で笑ってくれる子供のお陰で今は苦しみに耐えれています。
    また赤ちゃん来てくれると嬉しいです。
    こんな私にも希望を与えてくれたから心と体が整ったらまた頑張りたいです。
    経験談教えてくれて、聞いてもらってありがとうございます。

• 3月8日

こんばんは😖
私は2回流産経験があります。
そして、最近妊娠がわかったんですが今日診察した所前回は心拍確認できたんですが今回はわかりませんでした、、
火曜日にもう一度診てもらいます。
今回3回目になってしまうのか、、、諦めるのは早いと頭ではわかっていても、、、辛いです。

私も妊娠しづらい体質なので余計にしんどく感じます。
何がいけなかった?と考えちゃいますよね😖

今は辛い時期が続きますが、、心も身体も休めて前向きに考えれる時がくると良いですね🙌🏻😖

すいません、、、💦励ましとかではないですが、、今日のことがありコメントせずにはいられませんでした😭

花☆

私は今回、たいのうのみで、流産したばかりです。
不妊治療してきた上での妊娠だったので、だめだとわかったとき、心に穴が開いたような、感覚になりました。
悲しい心のなか、私の息子も笑って、癒してくれます。

早く、切り替えて、いつもの日常にもどりたいです。またいちからの妊活、不安ですが、お互いまた、赤ちゃんきてくれるよう、願います(^ー^)