※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこ
家族・旦那

単身赴任 夫の帰省について現在妊娠中で、夫は東京に単身赴任中です。再…

単身赴任 夫の帰省について

現在妊娠中で、夫は東京に単身赴任中です。
再来週の3連休に、夫の友人の結婚式に参加するため、帰省します。
夫は正月以来帰省しておらず、私とお腹の子に会えるのを楽しみにしているようです。
しかし、今、新型コロナウィルスが流行っていることもあり、帰省してくるのが怖いです。
本当は結婚式参加も断って欲しいくらいなのですが、、。
夫には、悪いけど、夫の帰省中、私は近くの実家に帰ろうかと提案してみると、俺と会わないってこと? と、不機嫌になりました。そりゃそうなのですが。。
私自身、風邪をひくと喘息ぎみになるので、不安です。
来月も帰ってくるので少しの我慢かとは思うのですが。。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7ヶ月です。

妊婦でただでさえ感染ハイリスクなのに喘息の気があるなら私なら絶対に会いません👹

「私はただでさえハイリスクだからと、医師に絶対に人に合わないように、まして東京に普段いる旦那さんは絶対にダメだと止めれた」などと言って実家に逃げます🤣

それでも渋るなら旦那さんに「それって自分の気持ちを最優先して妻とお腹の子の命を危険にさらしていることになるけど、その自覚はある?」って聞いてみるとか☺️

結婚式に行くのだって絶対に嫌ですよね。

やる方もやる方だと思います😈

• げんこ

げんこ

結婚式は、こんなご時世だから無理は言わないと、先方から再度出欠を聞いてきたようですが、出席で出したようです。頑固なので、一度決めるとなかなか変えないんですよね、、。実家に帰ることも一応は了承してくれたのですが、納得してないようで気分が悪いです😅

• 3月7日