※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

最近、何日も心配事など考えたり悩んだりをするとストレスなのか気持ち…

最近、何日も心配事など考えたり悩んだりをすると

ストレスなのか気持ち悪くなるみたいで

病院にかかったり
4回のうち1回は胃腸炎だったのですが
毎回毎回 病院にかかって
初診料とられと辛いので

気持ち悪くなったときに すぐ飲めるように
薬を常備したいから多めにくださいといったらくれますかね😔

その前に お金なさすぎて 病院行くお金もないか😭

コメント

ママリ

たぶん、お願いしたら多目に出してくれる気がします。

胃腸炎辛いですね。
りんごさんほど頻繁ではないですが、私もストレスでなるみたいです。
お金が…なので、気力でなんとか乗り切ってますが、トイレとお友達の時は本当辛いですよね。。😭

• りんご

りんご

病気というより
    外からのストレスだから
    その都度その都度 薬飲んで気持ち悪さをなくすしかなくて
    治せないのが辛いですよね😓

トイレがお友達なんて嫌です笑

• 3月7日
マメご飯

病院勤務です。
先生にその様に相談している方結構いますよ。
新しいお薬の場合は安全性を考えて沢山出してくれないかもしれませんが、抗精神薬は最長30日まで処方可能です。

私も不妊治療でなかなか赤ちゃんが出来なく、まわりの妊娠出産報告を聞くたび不安定になって市販薬でしのいでいました。

ママリ

私は考えすぎたり、ストレス溜まると、胃酸が増えてしまうので、しばらく薬飲んでました。2.3年とかの単位で😂

病院でも2か月分にする?
とか大目にだしてくれましたよ。
市販の薬もちょこちょこ買うと高いので病院で原因をはっきりさせてまとめて処方してもらうのが1番費用もかからない気がします😭

アップルママ

私もストレスや疲労でよく胃腸炎なります💦
慢性的なことであれば多めにお薬もらえますよ!
無理せずお大事に。。

はじめてのママリ

メンタルトレーニングはどうですか?
私も心配したりストレスたまると胃が痛くなったりで、でも病院は、抵抗があり自分で調べたりしてやってます!

chibi26♡まま

胃腸炎、大変でしたね😭
毎回初診料!??💦
ちゃんと同じ先生に見て貰えるように専門的な病院に通っては?🤔
女性外来などでは漢方療法もあるので、病状によっては強い薬でなくとも効果あると思いますよ!
なにが原因なのか見極めて病院にかかることで金額も気持ちも落ちつくと思います✨