※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
子育て・グッズ

子供の幼稚園や保育園は休みですか?皆さんはお子さんとどう過ごしていますか?

コロナが増えてますが…
お子さんの幼稚園、保育園、お休みですか?
皆さんお子さんとどう過ごしてますか?

うちの娘の幼稚園は自由登園なので、休ませちゃってます💦
家でテレビ、Amazon、お絵描き、外は公園、車で近場まで買い物、といったところです。

早く落ち着いて欲しいですよね…

コメント

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、3日〜19日まで休園で、元々19日修了式だったので、3日〜4月8日まで長〜い春休みです🤣

家ではテレビか2月にあった発表会のビデオを撮ったのを、テレビ鑑賞したり、パズルしたり、お絵かきしたり、プリキュアのDVD見たり、YouTube見たり、プリキュアやレミン&ソランで遊んだり、下の子と一緒に2階に行って、アンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコついてるのがあるのでそれで遊んだり、追いかけっこしたりしてます😄

外では近くの公園やお庭で砂遊び、ストライダーで遊んだり追いかけっこしたりですねぇ🤣

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は家で見れる人は出来ればお願いします、って感じです💦
保育園だからもあると思いますが、休ませてるお家はそんなに無さそうな雰囲気です💦
我が家も行かせてます!

マイメロ

保育園は出来るだけ自宅でと言われてますが、難しいので仕事の都合がついたときだけ休ませてます。
家では、テレビ、お絵かき、おままごと、ねんど、スライム、一緒に昼食作りという感じで、外は庭で雪遊びしてます。もうほとんど溶けてますが…

きき

保育園です。
今のところはいつも通り。
保育士さんはマスク着用になりました。
上に兄弟いる子なんかは休んでますね、うちも仕事は休みを決めて週2日程度は休ませてます😱

幼稚園とりあえず、あと2週間。その後は預かり保育と通常通りですが、市内で出たら休みになります(県で言えば2人いますが)

昨日、息子前日に38度ありすぐに下がったけど登園できず。
娘、寝る前に38.6度あり朝まで下がらなかったから病院受診考えてます。元々、休日は日赤だし、、、どんな対応されるのか、、、

今日は発症者地域でお墓参り後、公園に行きましたが、たくさんの子供間違いました

気になったのは、高学年~中学生くらいの子が下の子のお世話してる姿が普段より多い気がします! 多分、いつもは友達と遊んでて、親に着いて歩かなくなったけど、今はそれが禁止だから、家族と一緒にいるのかなと。

私がコロナ休校ニュースで気になったのはトランポリン大流行ってやつです!
調べたら110キロまで対応の家庭内トランポリン 5000円くらいでした!

トランポリンずっと欲しかったけど、今更、真ん中にアンパンマンが描いてあるやつはなぁ、、と思っていたし、うちは買います! 7月の誕生日用ですが(^_^; もし、一軒家でトランポリンないなら検討するのありかもですよ!
体幹鍛えられます!

2人育児💕

私の所も自由登園ですよ。預かり保育で行かせる予定です。😂