※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

ちょっとモヤッとしたことです。👩‍🏫保育園の先生 👩私 の会話です。今…

ちょっとモヤッとしたことです。
👩‍🏫保育園の先生 👩私 の会話です。

今日長男を保育園に連れていき、家について30分ほどで熱があると呼び出しがありました。
👩‍🏫ちゃんと熱測ってるんですか?
👩いつもと変わらず元気で咳は少し出るけど鼻水もなく熱もなかったです
👩‍🏫そうですか‥とりあえず迎えにきてください
迎えにいくと、37.5の発熱があったとのこと。
保育園につくと走り回っている長男。
👩‍🏫最近溶連菌が流行っているから‥ねぇ
 あと、体温は連絡ノートに書いたらいいですよ
👩(え、そういうお便りあったっけ?見逃してた??)すみません。みんなそうしてたんですか?熱を測ってとは言われてたけど、特に書くところとかなかったので‥
👩‍🏫いえ、書いてるのは何人かです
👩(ん?特に統一してないの?こんな熱があってから一人一人に言っても意味なさそう💦)

言い方もあまりよくなく、そのあとも溶連菌が流行ってるからを何度も言われ、受診することになりました。病院に着いてからも熱もなく元気な長男。むしろ行った方が何か風邪をもらいそうでした💦
因みに保育園は特に対策していません。
他の先生は優しく雰囲気もよく好きなんですが、今回の先生はいつもこのような対応です💦

長文読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ハレナツ💜

走り回ってたら体温も上がりますよね😂
この時期は色々流行ってるしコロナ騒動もありますし先生も敏感になってるんでしょう。。
統一するならしないと意味ないですよね💦

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ笑
    敏感になってる割には‥って感じですけどね!
    いつも預かってくれるだけでもありがたいので何も言いませんでしたが😅
    言い方が気になってモヤッ🤔としたのでこちらに呟かせてもらいました🤭

• 3月8日
h_k❤︎

私なら体温を連絡ノートにうんぬんの前に「ちゃんと熱測ってるんですか?」の時点でイラっとします😂💢

• めい

めい

ですよね!笑
    熱がないから行ってるんですけど😂と思って。
    してないんでしょ💨みたいな言い方が嫌でしたねぇー😅

• 3月8日
むにゅ

言い方むかつきますね。
コロナとかインフルとかいろんなものにピリピリしてる時期だから余計なのかもしれないけど。

数十分の間に熱が出てくることだってあるし。
せめて今朝は何度だったんですか?何時頃測りました?とかやんわり聞いてくれたらいいのに。
しかも全員がやってるわけじゃないのにノートに書いてないことを責めるみたいな言い方って失礼すぎですよね。

言いたいことはわかるけどちょっと言い方が…って園長とか上の先生に言っても良いんじゃないでしょうか。

• めい

めい

そうですよねー💡
    夏場のプールがあるときは、みんな体温を測って紙に記入してたから、今回もそうやって管理するのかな?と思ったらそういうわけではなくて個人で分かっていればいい感じだったので😅
    なので言われたときにはちょっとモヤッとしてしまいました。
    今月で引っ越して保育園が変わるのであと少しだけ我慢します笑
    でも旦那の方がモヤモヤして次何かあったら言いそうな雰囲気です😅

• 3月8日