※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
家族・旦那

愚痴です、酔っ払いの旦那にイライラします。酔っ払うと頑なに自分の意…

愚痴です、酔っ払いの旦那にイライラします。
酔っ払うと頑なに自分の意見を通そうとしたり、そこら中の電気つけっぱなしにしたり、ひどい時はそこらへんで寝てしまったり…それをその場で指摘されると返事は「はいはい」と呆れたように返されます。呆れてるのはこっちなんだけど。酔っ払いに言い返しても仕方ないのでイライラを抑えて娘ちゃんと2人で眠りにつきましたが、やっぱりイライラして眠れません!

私はイライラが態度に出てしまう性格です。旦那は酔っ払いながらもそれに気付いたのか、イライラして無視する私になにか一言いいたかったようで、急に名前を呼ばれ「じゃあね」と謎の一言(笑)じゃあね、と言ったわりに家にいるし、え?あればどうゆうこと?と、プチパニックです(笑)明日どんな態度で接してくるのか分かりませんが、今日の出来事を話してみようと思います。酔っ払ってもそのまますんなり寝てくれればいいものを、余計な言動があるのでむかつきます。酔っ払って人に迷惑かけるなら、お酒飲むな!といいたいですが… まあ、そんなこと出来るはずもなく、今日の出来事を話して自分はそんななのか!と、少しでもショックを受けて反省してくれたらいいんですが… 無理だろうなあ。そんなに酔っ払って自由でいいよなあ、こっちはおまえがお酒飲んでる間に可愛い娘ちゃんとお風呂入ったり、あやしたり… 自分の時間なんてまるでありませんよ、コンタクトとってないし、化粧水ぬれてませんよ!髪だって生乾きで気持ち悪いですよ!それなのに!好きなだけ飲んで、私をイライラさせといて、自分はきっとお酒に酔ってぐっすり眠りにつくんでしょうよ!まじでむかつきました。

ただの愚痴、見ていただいた方、ありがとうございます。

コメント

lala

うちの旦那の事かと思いました。笑

• はなたんママ

はなたんママ

ほんとですか?😂一晩寝て少しイライラも落ち着きましたが、お酒飲むたび毎回あれだと思うと先が思いやられます(笑)旦那さんに酔っ払ってる時のこと、話してみたことありますか?

• 3月8日
それいけマミー

分かります…私の旦那も酒乱なので笑笑
素っ裸でそこら辺で寝てたり急に"おい!もう知らねーかんな!"とか…。
最初はえっ、なに!?汗っていう不安と怒りでしたが今はもう何の感情も湧きません。笑

恐らく次の日言っても治らないし
俺そんなやばいんだ〜笑
って自分の笑い話の持ちネタになると思います。
私の旦那がそうです。

酔った勢いで娘に何かしたらブチギレますが
裸で寝ようが風邪引こうがほったらかしです。自業自得。😂
うざいけど関わるともっとイライラするので
ほっとくのが1番ですよね😩

• はなたんママ

はなたんママ

共感していただき、ありがとうございます😭うちも寝言みたいな感じでふにゃふにゃ〜とですが、なんか言ってます(笑)

ですよね、、また繰り返しますよね😩💭娘と自分にもそうですが、何かしたら速攻出て行きます!義実家に話して離婚です!

勝手に風邪ひけ!ですよね。ほんとは怒鳴ってやりたいんですが、娘もいるし、余計な時間を割くだけですもんね。同じ境遇の方がいるんだ!と思って私もほっときます!

• 3月8日
  • それいけマミー

それいけマミー

同じ悩みでこうやって吐き出せるだけでも気の持ちようが変わりますよね😭✨

酔ってるからとか言い訳にもならないのでそうなったら距離を取るのもいいと思います!

本当、それです。
    娘が大きくなってパパ嫌〜とか変なの〜とか行ってくれたらザマァ…って思っちゃうと思いますwww
    これからも私たち(自分と娘)のペースで頑張りましょうね😤😤💪🏻

• 3月8日
  • はなたんママ

はなたんママ

ほんと分かってくれる方がいるだけで救いです😭愚痴って良かった😭

娘に言われたらショックですもんね(笑)それまでに直ればいいけど、むりだろうな(笑)ですね!子どもとママは2人で1つ!強い味方です。頑張りましょう!ありがとうございます😊💓

• 3月8日
  • それいけマミー

それいけマミー

またいつでも愚痴っちゃってください🤮🤮👍🏻

悟り開いて見届けましょw
    ですねですね!もう一心同体です🤱🏻♥️いえいえ!こちらこそです😊✨

• 3月8日
Aちゃん

腹ではなく、頭に酒を飲む人って、嫌ですよね…。

上手に飲めないなら
飲む資格なし!だと私も思います!

それが「彼」だと受け止めて
流すのが1番です(笑)😅

相手にしてたら、もちませんよ😅

私の周りにも、そーゆう旦那さんを持つ友人がたくさん居ます。

皆、まーた始まったわ…位で

無視しています(笑)

ただ、それが子供に向けられる様になったら最悪です。

友人達の子供には大きい子もいるのですが、「父親大嫌い」「父の様な大人にはなりたくない」「酒なんか無くなれば良い」とボヤいています。

本当に可哀想です。

私もその様に育ったので、すごく気持ちが分かるし、私自身も、いまだに酒は大嫌いです。

お子さんが年頃になるまでには、どうにかやめてもらいたいですよね…😓

• はなたんママ

はなたんママ

頭でお酒を飲む人、なるほど。嫌です!!!自分はまだ酔ってないと思って飲み続けるんですよね、ほんと飲む資格ないです。

私もそんな人を選んでしまったので仕方ないです😭💭やっぱり無視がいちばんですよね(笑)

子供に向けられたら最悪です!即離婚ですね。子供が大きなって物事が判断できるようになってそんな姿を見たら嫌だ!ってなりますよね…
    お酒を楽しく飲んで、飲んだ後もすっきり寝てくれたらいいのに、それが出来ずに毎回バカだなあと思います。独り身じゃなく、親になったんだから、それを自覚して飲んでほしいです。

• 3月8日