※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邉
サプリ・健康

寝る前に右親指から腕にかけて痛みがあり、つったのかと思いバンテリン…

こんばんは!
寝る前に右親指から腕にかけて痛みがあり、つったのかと思いバンテリンを塗って寝ました
そして今ミルクをあげるのに起きたら右親指が曲がってるんです
無理やり伸ばせば伸びますし痛みはそんなにひどくありません
もうずっと曲がったまんまでしょうか?
これはなんでしょうか?

コメント

柿っ子

腱鞘炎が悪化してバネ指になったとかではないですか?
産後になる方が多いみたいです。
私も最近寝起きは両手の指一本づつ曲げにくいというか、引っかかる感じがあります。

  • 渡邉

    渡邉

    産後はいろんな所悪くなりますよね(T_T)
    曲げにくいのも大変ですね(T_T)
    お互い早く治るといいですよね!!

    • 5月26日
RUIママン

産前になりました。
多分バネ指ですね。

私は産後に治りましたが
浮腫みから何処か圧迫されてなっているか
慣れない抱っこや授乳の影響か…だと思いますが

念の為、病院にお電話されて
まずは聞いてみてはいかがですか?

  • 渡邉

    渡邉

    RUIママンさんは自然に治りましたか??
    きっと浮腫みも抱っこも全部が原因かもしれません(T_T)
    接骨院とかでも大丈夫ですかね??

    • 5月26日
  • RUIママン

    RUIママン


    本当は出産された病院にまず伺って
    診療科目を聞かれた方が良いとは思いますが
    ご近所に接骨院があるのであれば
    一度お電話されてみても良いかもしれません。

    ただ、骨が原因では無く
    筋や腱が原因かと思われますので
    接骨院で治療可能なのかは
    ごめんなさい。分からないです。

    とりあえず、お近くの通いやすい所だと
    良いですね

    • 5月26日