※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

食事制限中の方の一日の食事内容や、体重管理について相談したいです。素麺は太りますか?

食事制限してる方、一日どんな食事ですか?
元から痩せ型で悪阻で8㌔ちかく痩せたのですがもう半分ちかく戻ってます。暴飲暴食してるわけではなく普通に食べてるのにすぐ体重増えました(´•ω•̥`)
一人目は30前半まで体重も落ちて増やすことばかりしか考えてなく後期に皆さんがいうようにすぐ増えました。
今回はなるべく7㌔くらいで抑えたいので食事気をつけようかなと•••
悪阻で食べれなかった分、今何でも美味しく感じて幸せなのですがそろそろ我慢しようと思います。
この食べ物なら満腹感も得られてカロリーも少ない等あれば教えてほしいです!
ちなみに素麺は太りますかね?

コメント

日月

食事制限まではしていませんが、妊娠前からマイナス2キロです。つわりでの減量はありません。

今回は私も5〜7キロ以内で抑えたいと思っているので、妊娠がわかってから炭水化物を減らしました。
朝ごはんだけは普通に食べますが、昼ごはんは麺の代わりにしらたき、夕食のご飯の代わりにキャベツか豆腐 を必ず食べています。
あとは、お野菜とお肉・魚をバランスよく食べるようにしています。
おやつは普段から食べていなかったのですが、やはりお腹が空くので キャベツやきゅうり、煮干し、きなこ入りのヨーグルトなどを食べています😄
前回の妊娠も同じ感じで、プラス8キロでした。(このときはつわりでマイナス3キロ)
その時は間食が少し多かったので、増えちゃったなー💦と感じました(>_<)

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!上の子も下の子も同い年ですね♡

今マイナス2㌔なんですね!
    お腹は出てますか?

やはり炭水化物は控えた方が良いですよね•••
    私も夕飯は豆腐にしてるのですが•••結局おかずを結構食べてしまい( ˘˘̥ )
    何でもバランスよくが大切ですよね!日月さんの食生活、参考にさせていただきます( ¨̮ )
    ありがとうございます✰

• 3月8日
  • 日月

日月

本当ですね!同い年同士ですね✨

お腹、思ってたよりずいぶん早く出て来てびっくりしています😱

バランスよく、お互い最後まで頑張りましょうね!!

• 3月8日