※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

息子は抱っこでしか寝たことがなく、セルフねんねもできない。トントンや添い寝でねんねできる日は来るか心配。ネントレが必要か不安。

抱っこでしか寝たことない息子。
セルフねんねもしたことないです。
いつかトントンや添い寝でねんねできるのでしょうか?😣置いて寝んねさせようとしたら抱っこしてほしくて泣いちゃいます。。。ネントレしないとだめなんですかね💧

コメント

あちゃま

寝たフリしてます!
あとは変な意味じゃないですが放置……好きにして寝てーって感じで遊びながら寝てます!
あとは天井に影絵したりしてみたらどーでしょう❣️✨意識がそっちにいくので!

• えいちゃん

えいちゃん

天井に影絵!やってみます😲寝かせることに必死にならないほうがいいですよね💓😩

• 3月8日
  • あちゃま

あちゃま

とりあえず爆笑させてます(笑)
    疲れさせて寝かせてます(笑)

• 3月8日
りーな

そのうちトントンや添い寝で寝てくれるようになります😊
でも確かに泣いてしまうかもだけど寝かせ方を変えてみることいいかもしれません‼️最初は泣いてしまうかもしれませんが毎日続けるとお子さんにも習慣づくとおもいます🥰うちも次女が寝ぐずりがひどくてなかなか眠りに入れず苦戦してますが、、、
色々挑戦してみてままもダメそうな日だと思ったら抱っこして寝かせてしまって良いと思います😂

• えいちゃん

えいちゃん

「そのうち寝てくれる」この言葉励みになります😭💓ダメな日はだっこしてあげてもいいですよね🥺ありがとうございます😫

• 3月8日
かぴこ

うちも寝たフリしてます!
ひたすら寝たフリをしたら寝るようになりました☺️
最初はグズグズでしたが😅

• えいちゃん

えいちゃん

ひたすらねたふり!実践します(笑)絶対うちのこ泣きますが😂(笑)

• 3月8日