
生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、半袖で大丈夫かどうかや外出時の服装について相談しています。他のお子様の服装や手足の冷たさなど気になるそうです。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近暑くなってきて服装に困ってます
部屋の中は26℃くらいですが半袖でいいのでしょうか?寝るときはタオルケット1枚かけてます。
手足が冷たくても首をさわって温かい&頭に汗かいてなければければ大丈夫と言われましたが、皆さんのお子様の今の時期の服装(写真あるとありがたいです)と手足冷たいかなど気になります…。。
また外に出る時半袖に靴下履かせるのかなども気になります。(外は暑いけどスーパーなど寒いので)
変な質問すみません回答よろしくお願いします( ´›ω‹`)
- あんころもち(8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
手足冷たい=冷えてるではないので、靴下はかせてませんよ。
一応靴下カバンに入れてますが使って無いです。
半袖で大丈夫だと思います。コンビ肌着とか長肌着でも充分だと思いますよ

megumo
手足は冷たくても、体の中心部分が温かければ大丈夫ですよ。
うちの家はマンションで、室温は28℃あるので、今は扇風機つけて、タンクトップか半袖の肌着のみです!寝るときは、それにお腹だけタオルかけるか、パジャマ着せてタオルかのどっちかです!
冷房が効いてる場所では、上からタオルかけてます✨
-
あんころもち
おもちゃで遊んでて可愛いですね♡
丁寧に写真までありがとうございます。ちなみにタオルケットとか脚で蹴りますか?うちの子は足で蹴って全部下にしてしまうんですが、かけ直した方がいいのか、暑いのかもだからそのままかけない方がいいのか迷います(^◇^;)- 5月26日
-
megumo
ありがとうございます♡
うちの子もバンバン足で蹴ってます笑
蹴られてら掛けて蹴られては掛けて。。。
の繰り返しですよ(*^o^*)
朝方とかはまだ冷えるので、蹴られないように手ぬぐいタオルをお腹だけ掛けて、足首から下は出してます!モゾモゾする事も無くなったし、蹴られる事もなくなりました!o(^▽^)o- 5月26日
-
あんころもち
みんな蹴っ飛ばすんですね。笑
なるほど!お腹だけかければいいんですね、ありがとうございます(*´˘`*)♡- 5月26日

かな♡
私の子も1ヶ月です✨
家では肌着に紐付いてる服着せてます!
外ではちょっと肌寒かったら肌着、紐付きの服の上に普通の長袖の服着せて暑かったら紐付きの服は脱がせて肌着に半袖の服着せてます!!
家にいるときの服と外出る時の服載せときますね✨
-
かな♡
半袖の服です!- 5月26日
-
かな♡
靴下は履かせてません!- 5月26日
-
あんころもち
お子様可愛いですね♡
丁寧に家と外の写真両方ありがとうございます(*^ω^*)- 5月26日
-
あんころもち
靴下履かせてないんですね(´ ˘ `∗)
ちなみに寝る時タオルケットとかかけてますか?うちの子かけても蹴ってどかすので暑いのかなとかけ直すの迷ってしまって(^◇^;)- 5月26日
-
かな♡
タオルケットかけてます!!
うちの子も蹴っ飛ばします(笑)
気づいたら直してあげるぐらいです(笑)- 5月26日
-
あんころもち
みんな蹴っ飛ばすんですね。笑
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯- 5月26日
あんころもち
手足が冷たい=冷えているではないのはわかっているのですが冷たいとつい心配で
靴下は使ってないんですね、ありがとうございます(*^ω^*)