※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
その他の疑問

堺市で、住むのにおすすめの地域教えてください!

堺市で、住むのにおすすめの地域教えてください!

コメント

まりぶ(23)

地元が堺区の南海線周辺です(^_^)

電車で10分ほどで難波行けるし、
チンチン電車で天王寺も行けるし、
自転車あればどこにでも行けました🤗

今は鉄砲町イオンできたり新しいマンションもいっぱい建ってるし堺に帰るならまたその辺住みたいですね🤔

ゆき

北区以外、全て住みました!笑
その場所によってメリットデメリットがあります🤔
南区が地元ですが、そこが1番子供にとっては住みやすい環境かなとは思います🤔
公園広くて駅に行けば何かしらあるので買い物も済むし👌
堺区は確かに都会に出るのには便利ですが、車が多いし広い公園がそんなにないかなっていう印象でした🤔
私が住んでいたところは大仙公園は近かったですけど😂
(歩いて10分くらいです)
中区、東区は似たり寄ったりな感じですが、歩道が狭いところばっかりでした🤔
今西区に住んでますが、ここも住むところによってめちゃくちゃ変わりそうやなって思います😨
私が住んでるところは小学校はすぐそこですけど、保育園が近くにないです😦
公園は5分ほどである程度広さもあってブランコも小さい子が乗れるようになってるものがありますし、少し離れたところにもおっきい公園があります!
ただスーパーが遠いです😦

たなー

南区出身です!
生まれた時から社会人まで南区に住んでました。

高校くらいまでは南区だと住み良かったですよー✨
なんせ自然は多いし、ウチは駅が遠かったので、マセた遊びも出来なかったですし、歩道や公園などは整備されてますが、なんやかんや田舎なので、スーパーは近かったですが、基本どこ行くにもまぁまぁの距離があるので、ほんと足腰強くなりました笑
夜も静かですしね✨

ただ社会人になると勝手が変わって、どの都会に行くのも遠いし、通勤するのに1時間以上なんて普通ですし、それはそれは不便でした…

子育てするには適してますが、働く世代にはちょっとキツかったです💦
あと車は必須です。

今は月1くらいで数日子供連れて帰りますが、それくらいだとほんとにいい所だな〜と思います❤️