※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

MRワクチン接種後に発熱や痛みが続く症状について相談があります。他の方も同様の経験があれば教えてください。

大人でMRワクチンを接種し、2週間近く日をあけて副反応がでた方いますか?
1人妊娠時の検査で風疹の抗体が無かったので2/22にMRワクチンを接種し数日特に異常も無かったのですが、
3月に入ると腰痛が始まり、3/5の起床時には接種した腕側の脇の下?に痛みが出てきました。
腕を動かすと脇の下がズキズキ痛む感じです。
同日夕方には悪寒と38.5℃まで発熱しました。
3/6の朝、病院にてインフルエンザの検査をすると陰性でしたので、トラネキサム酸の処方のみで様子見で帰宅したものの、夕方に酷い悪寒と40.6℃まで発熱したので急遽再受診し、再検査するもやはり陰性です。
本日3/7は自宅療養していますが依然として38.5〜39℃の発熱があります。
咳・鼻水・喀痰はありません。
新型コロナの可能性も0ではないと思いますが、12日前のMRの予防接種を思い出したので同じように、高熱が続く事や悪寒があった方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️
小さい子供もおりうつすのではないかとヒヤヒヤしています。

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

予防接種の副反応は翌日から3日間くらいのイメージしかないですね…🤔
心配であれば予防接種した病院に問い合わせてみてもいいと思います!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    ここまで長いと違うかと思いつつネットで調べたら14日まであるらしいです😂
    子供の予防接種後はすぐ発熱したけど大人は長いのかな…
    インフルの検査に行ったのとワクチン打ってくれた病院同じなのに要因の一つとは考えてくれなかったようです💦

• 3月8日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

子供と大人とは副反応のでる期間違うんですね!🤭
    子供だと副反応に対してだいたい薬とか貰えないですけどここまで続いてたら何かしら薬貰えないんですかね?辛いですよね…💦

• 3月8日
  • mimi

mimi

まるっと2日高熱が続くと大人でもしんどかったですがお陰様で37°台前半まで下がりました😭
    悪寒のあまり厚着して気がつかなかったのですが、汗が出ていないのに発疹も見られたのでやはり副反応だったかもしれません💦
    不安な中コメントいただきありがとうございました🙏🏻✨

• 3月8日