※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

子宮口開く処置と造影剤注入時の痛みについて心配です。経験から怖さを感じ、妊活を諦めそうです。回答と励ましをお願いします。

卵管造影剤(油)した方に質問です。

①子宮口開く処置と、造影剤注入された時、2回痛みがありますか?
②イメージ的には、子宮口開く処置は鋭い痛み、造影剤注入された時は強い下痢や強い生理痛ですか?
近々受けます。

もう二度と味わいたくない位痛い子宮口を開く処置をを経験しているので、怖くてたまりません。
妊活を諦めてしまいそうです。

回答と励ましがあれば下さい。。

コメント

ピッコ

座薬の痛み止めを入れました!
私は造影剤前の処置は、無痛と言っていいほど痛くなかったです!
造影剤入れるときも、最初は無痛で圧を加えたときだけ、少し生理痛の痛みがあっただけで耐えられないものではありませんでした😊✨
看護師さんが言うには、叫ぶ人もいてるようです💦
でも私みたいに無痛に近い人もいてるので、頑張ってください😆💕

nana

わたしは座薬の痛み止めをしましたがほんとうに聞いてるのかな??ってくらい痛かったです(T_T)
私は二回とか言うより初めからずっと痛かったです😂😂

生理痛よりもはるかに痛かったです。想像してた痛みが5なら痛みレベルは8でした。😅😅

でもそのご授かったのでよかったと思ってます(*^^*)

🤩

私は前処置、造影剤注入時共に痛みはなかったです。
温めると痛みが和らぐと聞いていたので、直前までカイロで下腹部を温めていました。
あとは力を抜いて深呼吸する事を意識していました。
私の場合、帰宅してから腹痛と出血があり、2日間ほど痛かったです💦
歩けないくらいでした😱
ですが痛みも徐々に落ち着いてくるので、耐えられないほどではありませんでしたよ😊
検査不安ですよね💦💦