※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家にはどのくらいの頻度で行きますか?毎週毎週来ないのか来ないのか…

義実家にはどのくらいの頻度で行きますか?
毎週毎週来ないのか来ないのか言われて疲れてきました笑確かに用事がないときは基本行ってますしあっちも会いたいだろうと思って会わせてます。
ですが、義実家は基本料理はしません。なのでいつも外食かお惣菜で子供にあんまりよくないのと(作ってもうどんとか)義実家がお金があまりないので結局こっちもお金を出すので出費が激しいことです。そのお金と時間がすべて無駄じゃないし良好な関係なので楽しいのですがやはり疲れます(-_-;)なにもないから行かなきゃいけないのかな、、、と思ってしまいす、、、なにもないけど家族水入らずで過ごしたいとも思います。旦那が「明日用事ある?ないなら実家に行こうかな」とか自ら行ってくるのでなんか断れません。というか、父親と息子だけいって嫁はなんでこないんだ!とか思われそうで怖いからです笑 ちなみに義実家は車で15分ほどの同じ市内です。義兄もいて子供も3人いますが少し離れてるのできっとその分近い私達と会って満たされたいのかなーとは思います。明日も義母と義父の誕生日ということもあってケーキ買って行かなきゃらしいです、、、来週行こうねっていってたのに夕方いるから来いと笑あー疲れる!!!

コメント

ママ

私の実家も義実家にも、月に一回です🥺
旦那さんから誘ってくるのであれば、何がなんでも買いたいものあるから一緒についてきて❤と無理やり連れていくのもいいと思います🤣

るるるん

義実家には2ヶ月ほど行ってません。
車で10分程度ですが。
旦那が毎日顔を出してくれてるので、私はたまにメールが来たら返すだけで終わります。
旦那さんからの誘いもないので楽ですが、嫌ならば行きたくないと話してみては?
だめでしょうか?
私は義親にどう思われようが気にしないので旦那だけ行ってくれるのはありがたいです。

にゃんこ大戦争

車で15分ぐらいの同じ市内に義実家がありますが、全然行ってません😅
子どもが産まれてから、遊びにおいでとか連れて来てと言われたことは一度もないです。
年に二〜三回ぐらいですね。

毎年大晦日には、同じく市内にある義祖母の家(義父の母)に行って、鍋と年越しそばをごちそうになってましたが、義母の料理はそれ以外食べたことないです(笑)
結婚するまで実家暮らしだった夫の弁当は義母が作っていたので、料理は普通にする人だと思いますが😅

他は義両親と会う時はほぼ外食ですが、夫と子どもだけ行かせたことが何度もありますよ(笑)
外食の支払いは毎回義両親なのでタダ飯食べれていいんですが、行っても大体義父と夫が仕事の話で盛り上がってるだけで、義祖母が子ども達に話しかけてくるので間に入って通訳したり(笑)で、何だかんだ疲れるので😅

アン

義理実家には、今は二週間に一回とかです!主人は激務で中々行けないので娘連れて行ったりしてます。
なんか気持ちわかります!行かないといけないと変にプレッシャーを感じてしまいますヽ(;▽;)笑笑
でも最近妊娠してからは、自分の気持ちに正直に行きたい時に行くし、行けない時は無理していかないように自然としてます。
義理妹も居ますが、全然無理してないし休みの日とか普通に予定入れて中々実家行くこともしてないこともあったり、無理して行くことなんかないなと思ってます🤥

さくらんぼ

義実家に行くというより向こうから週1回は必ず会いに来ます。多い時は2回。正直とても面倒臭いです!笑)旦那が仕事の時にほとんど来るので気疲れするし、家も綺麗にしとかないとなんか言われるかなーとか思うとストレスがすごいです💦会うのは行事事だけにしてほしいです😞