※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよぴす
家族・旦那

義両親、義理兄の事について相談させて下さい。義両親とは月に1回くらい…

いつもお世話になってます!
義両親、義理兄の事について相談させて下さい。
義両親とは月に1回くらいのペースで会いに
行ってるんですが、旦那にもっと連れて
きてほしい。孫の写メを送ってほしい。
あんた達、私たちの事避けてんの?などの
ラインがよく来てるみたいで正直うんざり
します。しまいには、義理兄から直接
電話が私にきて全然顔出しに行ってない
みたいだね〜。大丈夫?俺が間に入ろっか?
などうっとおしすぎてため息ばかりです💧
義実家は掃除が苦手らしく、ほこりだらけ
カビだらけでズリバイを始めた娘は連れて
行きたくないんですけど、うるさいので
仕方なく連れて行ってます。
娘の前で普通に義両親タバコ吸うし、
そんな環境が整ってない家に連れて
行きたくない抱っこして欲しくないって
思ってしまうのは当たり前ですよね?
それだけではなく結婚&出産してなんの
お祝いももらってないしお金かしてって
言ってくるしで、旦那も頼りなく
こちらから言っても何も改善されません。
正直離婚を考える事もあります。
似たような方いますか?💧

コメント

5mama('92)

離婚を考えるくらいなら、その思ってること義両親に言った方がいいですよ!それでも変わってくれないなら行かなくていいと思います。
うちの旦那は片親なので義母しかいませんが、孫が産まれてタバコは換気扇の下、掃除は毎週金曜日か土曜日の朝(週末に行ってるので)にするようになってました。
それくらい気を使うのが当たり前ですよね、連れていきたくない気持ちわかります。
いまは義母と仲良くないので、先週2ヶ月ぶりに顔を出しましたが、部屋は綺麗にしてましたよ!
写メくらいなら送ってあげてもいいと思いますが、連れてきて欲しいならそれくらい配慮して欲しいとこちらからもお願いするべきです!
あと小さいお子さんがいるのにお金貸してはありえません(›´-`‹ )そんなのは無視していいと思います‼︎

  • かよぴす

    かよぴす

    ほんとにもっと配慮して欲しいし
    お金貸してなんてありえない
    ですよね;_;
    まだ直接は義理母に言ったことが
    ないんですが旦那も頼りないので
    お願いしてみようかと思います。

    • 5月26日
もんもん

えー嫌ですね😅
正直に言ったらどうですか?
部屋が汚いとは言えませんが…
私なら
『子どもの前でタバコ吸うので連れていきたくないです』とハッキリ言ってしまいそうです。
旦那さんが役にたたないとなると
子供を守れるのは母親だけですから。
それで嫌われても
お祝いもなく、お金かしてなど言ってくる人たちと縁がきれて
嬉しいくらいです😅💦

うちは本当によくしてくださる義両親で
お祝いやプレゼントなども惜しみ無くしてくださいますし
私にまで誕生日プレゼント、と
お金を包んでくれるような義両親ですが
申し訳ないですが私のガルガル期がひどくて
義両親が受け付けなくなってしまっているので
月に1度会うくらいですが
何も文句など言ってこないです…💦
何もしない人こそいっちょまえに文句だけ言ってきますよね…😅

あにょにょん

1歳の娘がいます。
義理の親が最近子供を泊まらせてくれってひつこいです。
かなりのストレスです……

私の所はお祝いなど姑が預かってる
のに私達に渡す事なく勝手にお返し
してお礼の連絡だけしといてね。って感じでした……

義理の親には本当に嫌気さしてます。

コキンちゃん

私なら全部言っちゃいます(´・ω・`)
言いたいことは言わないと無理なタイプなので(笑)
こっちにもこっちの生活があるんやし
会いたいなら来いやって感じですね😅

そんな私は来月から徒歩10秒ほどで義父母、義祖父母の家があるとこに住むことになってるので
子供が産まれてなくても毎日義祖母が来るらしくて憂鬱ですが(笑)

やっさん

私の義母も「孫に会いたいから来て」「孫の写メは?」とうるさい人です。
一度頭にきた事があったので、ブチ切れてからは、ラインもブロック。
それからは、旦那を通じてしか連絡は来なくなりましたが、それでも旦那の携帯コソコソ見て確認しては、「あ〜早く◯◯(孫)に会いたい」「写メはー?」と送ってて、しつけーババァだなーと。(笑)
それにしても義兄さんもお節介な事してくれますね…。てめぇーは、関係ねぇだろ(笑)って感じですね〜。
汚い家に連れて行きたくないのは、私も同感です。嫌です、そんな家…。
タバコに関してもあり得ない。
そーゆーとこ治してもらえないなら連れてかない。と旦那さんに言ってもらったらどうですか?旦那さん、頼りないという事ですが、それ、改善してくれなきゃ行かない。もーそこまで来てると思います。
私の旦那も私が義母義父に対して嫌だと思う事を言ってくれなかったから、何も行動してくれないからこちらも何も義母義父にしてあげなくなりました。もちろん、連れて行かないし、とことん拒否で!(笑)

いろは

離婚より先に、義両親に自分からいうしかないです。
内容がちがいますが、うちも旦那が動いてくれず自分からいうハメになりました。
が、動かないなら自分でどうにかするしかないんです悲しいですが。
もう自分のメンタルのため、愛する子どもの為、頑張るしかないんです。
あと、旦那さんと今1度喧嘩になろうが聞き入れて貰う覚悟の上で話してください!

あたしならかよぴすさんの状況絶対無理ですし、めちゃくちゃストレス溜まります(:3_ヽ)_