※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

断乳について相談です。寝る前のおっぱいをやめてもいいでしょうか?数日やってから完全に卒乳する方がいいでしょうか?

断乳についてです!
昼間は全く飲まず風呂上がりに寝る前のおっぱい&夜間朝まで起きる度におっぱいをあげてました。
断乳した方がまとめて寝てくれると聞いたのと4月から仕事始まるのもありこのタイミングで断乳に踏み切りました。
昨晩寝る前におっぱいをあげたのを最後に夜間はトントンで乗り切り、昼間もあげてないです。
おっぱいがはってしんどいですが絞りつつ。。
この場合、今日の寝る前のおっぱいもやめて、完全に卒乳ということにしていいのでしょうか??
寝る前おっぱいは数日やって夜間断乳だけしてから卒乳の方がいいのでしょうか?まとまらずすみませんがアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお子さま寝ていますよね💦💦
どうされましたか…?

私は夜間断乳完了してから、寝る前のおっぱいもなくした方が、赤ちゃんのストレスも、おっぱいの張りもスムーズかな~と思うので、まだしばらく寝る前は続けていてもいい気がします💡

• りーー

りーー

ありがとうございます😭
    おっぱい痛すぎたのと、赤ちゃんの事を考えても、まだあげていいかな!?と思って寝る前だけあげて寝てもらいました!!夜間はあげずに朝を迎えられました!!
    良かったです、ありがとうございます😊

• 3月8日