※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月前に断乳しましたが、乳腺炎の可能性はありますか?痛みや微熱が出ているので心配です。生理と関係あるでしょうか?

断乳して2ヶ月経っているのですが、今更乳腺炎になる事はあるのでしょうか?

2ヶ月前に私の服薬の為に断乳し、母乳もそのタイミングでほぼ止まりました。絞るとほんとに少しだけ出るくらいだったのですが、今朝急に片側のおっぱいに痛みを感じ、触ってしこりを見つけました。そして夕方から体のだるさ、37.0程の微熱が出ました。症状的に乳腺炎かな?と思ったのですが、2ヶ月前からほぼ母乳は出ていません。また本日生理5日目なのですが関係あるのでしょうか?

わかる方いらっしゃればご回答して頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

りる

私も服薬のために断乳しましたが、私はしばらく母乳が出てたので母乳外来に通っていました。
乳腺炎かどうかは分かりませんが、念のため母乳外来に行ってみられることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    断乳してから2ヶ月もだらだら母乳が止まらないのはやはり良くないのでしょうか?😓調べてもよくわからず皆さんこんなものだろうと思っていました💦

• 3月7日
  • りる

りる

私も断乳してもうすぐ2ヶ月ですが、私の場合は3日後にすごく張って、その後1ヶ月くらいは絞れば出ていました。
    今絞らずに1ヶ月の途中ですが、塊はなく熱も出ていません。
    痛いしこりなら、絞った方がいいと思います。
    それで、絞ってもしこりがなくならないのであれば、母乳外来に行ってみた方がいいかと。
    自己判断の断乳はお勧めできないと母乳外来の先生に言われました…😰

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    乳腺炎は寝ている間に治っていたので病院には行かなかったのですが、近々行ってみます😥ご回答ありがとうございました!

• 3月12日
下僕

妊娠されてないですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。生理中なので妊娠はしていないです💦

• 3月7日