※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の人見知りが激しく、どう対応したらいいか悩んでいます。…

2歳4ヶ月の娘の人見知りが激しく、どう対応したらいいか悩んでいます。
赤ちゃんのときから人見知りはありましたが、2歳のお誕生日頃にはましになってきていました。きっかけはわからないですが最近になってまた人見知りが激しくなってきて、ママ友に話しかけられるだけでママの後ろに隠れたり、子供がたくさんいる公園では回りをチョロチョロして観察し、積極的に遊びに行かなくなりました。ママが「行こうよー」って誘ってやっと遊びますがお友達が近づいて来ないか気にしててあまり楽しそうではないです。
5月からプレ幼稚園が始まるのに、大丈夫かな?と心配になっています。
人見知りがなくなる日はいつ来るのやら…
「うちの子もそんな感じ」という方や「そんな時もあったけど今は変わった」という方、どのように声かけしてますか?

コメント