※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ0909
妊娠・出産

初めまして。6w目の初妊娠ですが、下腹部痛が酷くて心配です。切迫流産の可能性があるのでしょうか?前回の検診ではピンクのおりものがありました。出血はありません。よろしくお願いします。

初めて質問します。今、6w目の初めて妊娠する者です。今日の朝方から、下腹部痛が酷いのですが大丈夫でしょうか?前回の検診ではピンクのおりものがあり切迫流産の可能性があると先生に言われました。出血はありません。

コメント

ぴぴ

前回の検診が何日前のお話か分かりませんが…切迫流産の可能性を言われている上に、今日は下腹部痛が出始めたんですよね?

まさに切迫流産の状態かもしれませんし、今後そのピンクのおりものから鮮血などに変わってしまう可能性もあります。

まずは、すぐに病院で連絡して指示を仰いだほうが良いですよ。

H♡Rmam

前回の検診では可能性がある、だけで安静にとか言われませんでしたか?
私も下腹部痛がひどくて、トイレのときに出血はなかったものの、内診で出血がわかり切迫流産と診断され、トイレ、食事以外横になってます。
普段と違う痛みだったり、横になっても治まらなかったらもう一度病院いった方がいいと思いますよ!

リラックマ0909

前回の検診は2週間前です。
ありがとうございます★

リラックマ0909

先生に安静にしてくださいと言われて、ずっと安静にしてます。
明日、検診なので朝イチで病院に行ってきます★

しばぞー。

安静が一番です。わたしもピンクのおりものばかりでてました。下腹部痛みは立てなくなるときもありましたが大丈夫でした。。

リラックマ0909

安静が一番ですかね。
明日、検診の為病院に行ってきます★★