※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

入園式の服装について、白のカーディガンと黒のワンピースがなかったため戸惑っています。写真があれば嬉しいです。

2歳の女の子の入園式の服装はどのような服装ですか?

今日お店に行くと写真のような服でした。

私はてっきり白のカーディガンと黒のワンピースかと思い探していたのですが無くて、、
売り切れなのか、最近の流行はカラフルなものなのか、、
入園式というよりも結婚式というような服ばかりで、買うのに戸惑い買いませんでした。。

写真あれば嬉しいです。

コメント

パナ

写真はこれです!!!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は保育園だし、写真のような
完全なフォーマルである必要はないと
判断して、西松屋で買った
ワンピースにしました😊✨

• パナ

パナ

写真つきありがとうございます🙇‍♀️💓
    とっても可愛いですね🥰✨
    ワンピースにジャケットかカーディガンは着せられましたか?
    これは黒色でしょうか??
    初めて入れるこども園で分からなくて、
    行って当日恥ずかしい思いをするのも嫌だしなぁと思ったり😅

• 3月8日
m

保育園によっては、ここまでフォーマルな子がいなかったりしますよー💦

• パナ

パナ

そうなんですね‼️
    たった2、3時間のため、、
    なんかもったいないとも思ったりこういう時のは写真に残るからしっかりしといた方が?という考えが頭の中をぐるぐる行ったり来たり😅

• 3月8日
うさ

うちもこの間法事があったので、入園式でも使えるかなと思って買いました😊ここまでフォーマルなものでは無いです。アカチャンホンポ で買いました✨あとバースデイにも結構ありましたよ😊サイズにもよるかもしれないですね。こういうとってもフォーマルなタイプって100以上からじゃないですかね!?

• パナ

パナ

そうなんですね‼️確かに大きいサイズはキッチリ目の服がたくさんありました。昨日西松屋とバースデー、かしわつるというところに行ってきました。
    どれも入園式というよりも結婚式やお葬式のようなもので、、買うに買えませんでした。
    半袖であったりもしたし、本当にこれ着て行く人いるの?って店員さんがおっしゃるくらいで😅
    アカチャンホンポは近くには無いので、、ネットで注文してもいいかなぁと思ったりもう少し4月になるまで待とうかなと思ったりしています。明日はイオンに探しに行ってみようと思っています。
    今年の11月娘が七五三でその時にも着られるかどうかとも考え中です。

• 3月8日
りょうか

普段も着れるようにお出かけ用のワンピースにしました。

• パナ

パナ

ありがとうございます!
    何色のワンピースでしょうか?!

• 3月8日
  • りょうか

りょうか

ピンク系です。

• 3月8日
  • パナ

パナ

ピンクも可愛いですね❣️周りの皆さんも結構カラフルな服着せておられましたか?

• 3月8日
  • りょうか

りょうか

皆さんカラフルな服着せておられました、が長男の時より長女の時の方が黒や紺色が多かったです。

• 3月8日
  • パナ

パナ

なるほど‼️ということはその年によるってこともあるんですね🧐
    紺色もありなんですね‼️
    昭和的な考えなのか白と黒でないと思っていたので、これで少しはレパートリーが増えそうです☺️❣️

• 3月8日
あい

保育士です。
園によりますよ!
色々な園で勤務したのですが全員結構しっかり目のフォーマル着て来る園、パパママ含め全員普段着(パパはジーンズとか)だった園、どっちもありな園。
こういうのはネットなんかより、入園する保育園で聞くのが1番です!聞きづらかったら近所のママや支援センターの先生とかに聞くと良いですよ!

• パナ

パナ

ありがとうございます!そうなんですね!ジーパン!?って思いました🙄
    そのような園や、フォーマル来て来られる園なんかもあるんですね!
    私も先生やママさん達に聞きたいんですが、、
    今コロナの影響で支援センターが閉まっていて、、先生やママさん達に会う機会が無くなってしまって、、
    1度2月に聞いたのは丸襟のシャツにワンピースの子や、ドレスみたいなもの来てくる子がいるようです。
    今日そのようもの探したんですが無くて、、、
    わざわざこども園に行って違う人に聞くのも、、と思いまして😂💦
    天気のいい日に散歩へ出かけて寄って聞いてみようかなぁと思います‼️

• 3月8日