※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとぼー
妊娠・出産

某ショッピングセンターで身障者用駐車場を利用し、他の人に注意されたことで被害妄想に悩んでいます。妊娠中で親切にしてもらっていたが、今回の出来事で罪悪感を感じています。

心折れました(T_T)

今日、某ショッピングセンターへ車で行きました。
そこで身障者用の駐車場を利用してしまいました。その身障者用利用案内には妊婦マークも記載してありました。そして、母子手帳をもらったときには、保健師さんから身障者用の駐車場を使えるようになりましたとステッカーももらっていました。
が、身障者用の駐車場を使ったのは今日で2回目です。

車を降りてエレベーターに乗り込んだところ、「空いてたからラッキーくらいに思ったのかな」と聞こえるように言われました。

なので、連れと話しながらの流れで「妊婦マーク書いてあったから良いんだよね?」と小さく反撃してしまいました。

そうしたら私が降りる直前で「いちいちさー、、ナンタラカンタラ」と言い返してきましたが、何を言っているのか聞き取れませんでした。

もしかしたら、私に向けた言葉じゃなかったのかもしれない。でも、私の方を見ていたしエレベーター降りたときもバッチリ目が合いました。
その方はベビーカーに乗せたお子さんを連れていました。
なので、本当に被害妄想かもしれませんが、この後から周りの目がこわくなってしまいました。

妊娠中、子連れということでたくさんの方に親切にしていただいて感謝の気持ちもきちんと伝えていたつもりですが、今日は挙動不審なくらいペコペコしてしまいました。

利用してしまった罪悪感がそうさせるのでしょうか…

あの女の人こわかったなぁ…

コメント

ハチ子

人の価値観って色々ですよね。
障害者マークが一般的には知られているので、障害者じゃないのに!という感覚なんでしょうか?
自分が妊婦になってみないと分からない事って多いと思います。
障害者ゾーンでなく、最近少し増えてきた思いやりゾーンを増やして欲しいなと思います。

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢確かに妊娠してみないとわからないことってたくさんありますよね。でもその方、ベビーカーにお子様乗せてたんです…。
    思いやりゾーンがあると気兼ねなく利用しやすいですよね!

• 3月7日
  • ハチ子

ハチ子

えー🤨
    それは嫌ですね。反撃したくなる気持ち分かります!人を不快にさせて何が楽しいんでしょうか?
    人の事平気で文句言える精神が価値下げてるの分からないんですかね。
    母親なのに!

• 3月7日

何も悪いことしてないのにおかしいですよね💦

もしも本当に別の方のことを話していたとしても、勘違いさせてしまうようなことをあえてその場で言う必要あるのか疑問です…

妊婦様ではありませんが権利は権利ですし
『妊娠は病気じゃない』という人もいますが私は『病気じゃないからこそ治療法などもなくてつらいもの』と思っているので
そういう時くらいは堂々としてもいいと思います🥺

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢本当に…こちらに向けた言葉のように感じてしまいましたが、違ったとしても確かにその場で言う必要ないですよね。
    妊娠は病気じゃないから治療できなくてつらいもの…その通りです。こんなにしんどいとは…。
    堂々としたいと思います!

• 3月8日
のんびりママ

気にしないで堂々としてたらいいですよ😊
向こうが間違えた解釈してるのですから。
間違えた方がかなり恥ずかしいです。

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢確かに、間違えてる方が恥ずかしいですよね!

• 3月9日
グリンピース

罪悪感なんて感じなくていいと思います。
空いてたからラッキーくらいに思ったのかななんてゆう方が普通におかしいと思いますし、エレベーターの中?で聞こえるようにゆうなんてありえないです😭

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢ありえないって言ってくださり救われました。

• 3月9日
ベリー

そう言う奴は以外と常識ない奴結構いますよ!
自分はよくて他人はダメ!とか😂

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😭自分は良くても人に聞こえるように文句言う時点で常識ない奴ですよね😫

• 3月9日
ママリ

罪悪感 感じる必要はないですよ。相手がパーキングパーミット制度を知らなかっただけです。むしろ聞こえるように言う相手がおかしいんです。
知らなくても直接、「あそこ停めたらダメですよ」と言ってくれればそういう制度がある事を伝えられるのに、わざと聞こえるように嫌味で言われるならこちらも言いたくもなりますよね。次から同じような目にあったら「そういう制度あるの知らないの、無知なのかなw」と聞こえるように言ってあげましょう😌👍

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢直接言ってくれたら説明できるし、この人はその制度を知らないんだなって理解できるのに…。次は無知なのかなって言ってやります!

• 3月9日
はじめてのママリ

空いてたからラッキーって思ったとしてもいいですよね、ぶっちゃけ☺️妊婦ですし☺️笑

あんまり気にする必要ないと思います!!

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢空いてたからラッキーって思っちゃいました笑
    お腹大きくて上の子はまだ小さくてなかなかしんどいものがあるので、駐車場が近いと本当に助かりますよね❗️

• 3月9日
どぎちゃん

全然気にしなくていいですよ!
私もまだそのステッカー使用しております🙋‍♀️
5月までの期限なので今のうちにたくさん使おうと思ってます(笑)
だって使う権利があってもらってるわけですから!仮にその女が言ってたにしてもこちらには使用できる権利があるのでそんなの無視です😊

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます😢ステッカーたくさん使おうと思ってる方に出会えて嬉しいです❗️権利ですもんね🤔このステッカーあまり見ないので一部地域でしか普及してないのかと思ってました💦

• 3月9日